おはようございますチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

お正月ムードも落ち着いて、やっと

日常が始まった感じがしますねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、毎年年末の大掃除で

もう着ないんだけど手放せない...!

となる泣き笑い 思い入れのあるお洋服を

思い出と共に2着ご紹介します♪セーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1着目はこちらひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この薄手のアウターは、

私が高校生の時に母から

譲ってもらった1着^^

 

 

 

 

 

 

 

 

母が数十年前に買ったの~

と言ってくれたものなので、

80~90sの物になるのかな?目

 

 

 

 

 

 

 

 

USA製の物で、軽いのに

しっかりしていてデザインも

ボタンの大きさが異なるのが

とってもかわいいんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

この丁寧な作りはやはり

レトロの醍醐味だと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

何度か着用したものの、

段々顔に似合わなくなり(笑)

今となっては着る機会が

なくなってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいずれ似合う時が来たら

たくさん着たいな~と思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2着目はこちら花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上京してきてすぐの頃に

吉祥寺のシャワーパーティーで

購入した、リバティボタンの

シャツです虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて吉祥寺に行ったとき

ふらふら歩いていたら目に入った

シャワーパーティーのお店に

入って初めて「リバティ」地の

存在に出会い...ズキュン恋の矢(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、柄物がすこぶる

似合わない私はどれを着ても

しっくりこなくて...

 

 

 

 

 

 

そんな中、唯一このシャツは

着用した時にいける!!と

思って即決しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンが全部違うのが

これまた私のドツボ...飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを購入した後ルンルンで

歩いてたら「あ、今すぐ髪を

切りたい!」と思って飛び込みで

入った美容院が、これまた

ドンピシャの仕上がりで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう8年ほどお世話になってます星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりご機嫌でいると、

いい運というか、巡り合わせが

やってくるんだな~と感じた

出来事でもありましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく毎日がご機嫌で

いられるよう、自分で自分の

機嫌は取って日々を過ごして

行きたいですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこちらも段々私の顔に

似合わなくなり(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

母に着てもらったらすごく

似合っていたので譲ったの

ですが、母も顔に似合わなく

なったので、と数年前に

再び手元に戻ってきました旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもまた似合う日が

来ることを夢見て....

1着目のお洋服と共に大事に

しまっておくつもりですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2着目のシャツに出会った

吉祥寺のお店は、現在閉店

してしまったのが残念なところ赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツ屋さんになっていた...

 

 

 

 

 

 

 

 

実はシャワーパーティーの

お店にはカフェも併設されて

いて、そこのホットサンドも

私は大好きでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分他に店舗はないと思うので...

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかまた、どこかにオープン

する日も密かに夢見ていますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2着がわたしの手放せない

思い入れのあるお洋服です黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにも、思い入れのある

ものってありますか...?^^

 

 

 

 

 

 

 

今の時代「ミニマリスト」

いう言葉も流行っていますが、

もう着ないかもしれないお洋服も

自分にとっての大切なものとして

忍ばせておくのは、心の豊かさ

繋がるので許される気がしますニコニコ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなものに囲まれて

暮らせることが、やはり

理想ではありますよね!!ニコニコ

 

 

 

 

 

ではでは今週ラスト、華金の

本日もがんばりましょう〜流れ星

 

 

 

 

 

 

 

image