こんにちはチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

おとといは七夕でしたね!

一般的に七夕は7月7日ですが

わたしの地元宮城県では

七夕祭りが8月6.7.8の3日間で

開催されるのでなんとなーく

違和感があります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県(仙台)の七夕祭りは

【日本三大七夕まつり】

1つで、商店街のアーケードが

七夕飾りであふれ、とても

綺麗でにぎやかなんです目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また、8月5日は前夜祭ということで

たくさんの出店や打ち上げ花火の

大イベントがあります♡

 

 

 

 

 

 


ぜひ、仙台へ行かれる際は

お祭りも行ってみてください花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

そんな七夕の昨日、

人生の中での記録を

更新する出来事が...!

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅近くで踏まれすぎて

ぐっしゃぐしゃになった

¥1000をゲット!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

気分は忍たま乱太郎のキリ丸爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて¥1000を拾って、

お札って落ちてること

あるんだ...とビックリした

出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

最近、前まで結構見てた

ジモティーでの仕入れを再び

ちょこちょこやってますヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

取りに行く範囲は、仕事帰りの

ルート内のみと決めて

検索しているんですが、

結構利益品おちてるんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ブランドの新品ケースカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相場がこんな感じ!

最低¥3000~4000は利益

取れるんじゃないかなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらはとある国の鍋敷き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じ国のステンレス製の

商品が結構高値で売れてる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも某ブランドの

マグカップ2個セット。

なんと仕入れ値は¥0!!!

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 



 

1個当たりの相場も高め星

 

 

 

 

 

 

 

やはり、送るのが億劫な

食器類はジモティーで安く

出品されている場合が多いです!

 

 

 

 

 

 

資金がない人は、このような

安単価、もしくは無料で

仕入れられるサイトを使って

最初はやってみるというのも

ありだと思いますよ黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは無料で譲っていただける

方にはお気持ちとして、もらっても

かさばらない入浴剤やパック、

インスタントコーヒーなど

買って渡すようにしています虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、近所の出品者さんが

いないか見てみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに【フリーマーケット】と

いう欄から、なかなかネットには

載っていないような地域の

フリマ情報もたまーーーに

載っていますので合わせてチェック

してみてくださいね目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


華金の昨日は朝から彼の

ストックしていたスイカバーを

半強制的にもらって(笑)

食べながら出勤しましたスイカ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて!待ちに待った休日!

今週も予定が盛りだくさん!





わたしはこれからハンドメイド

教室ですニコニコ


 

 

 

 

今週末もみなさん楽しみましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では!本日はこの辺で...流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

...安倍元首相の事件、いろんな

感情が入り混じってどう表現

したらいいのか。でも同じ

悲しみを抱いている方が多く

いらっしゃることと思います。

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。