おはようございますチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

今日は勤務地の銀座周辺

普段ランチをしているお店を

ご紹介したいと思いますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

エリアとしては、職場付近の

2丁目 ~ 4丁目あたりに

なります!お出かけの際の

参考になりましたら幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【山笑ふ】 -しゃぶしゃぶ店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形牛をはじめ、国産牛と

新鮮野菜を一人ひと鍋で

味わえるお店黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産牛と米沢豚 ー ¥1500

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は白米、もしくは雑穀米

から選べておかわり可能!

 

 

 

 

 

 

 

デザートに季節の

シャーベットもつきます♡

 

 

 

 

 

 

一人ひと鍋というのも

いいですよね~!

 

 

 

 

 

 

 

野菜が不足してると感じたり

寒い日にあったまりたい時に

よく行くお気に入り店です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イマカツ】 - 揚げ物店

 

 

 

 

 

名物のささみカツをはじめ

トンカツなどの揚げ物を

定食、単品でも楽しめるお店クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食を注文するとまず、

山盛りのふわふわキャベツが!

 

 

 

 

 

 

そこに濃厚なゴマドレッシング

をかけていただきます♡

 

 

 

 

 

 

こちらはおかわり可能!

ふわふわで軽いのでぺろっと

食べられちゃいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックスフライ膳 - ¥1600(多分)

 

 

 

 

 

 

 

名物のささみカツはお塩で

いただくのですが、本当にこちらの

お肉はささみですか?!というくらい

ものすごくジューシー!!

 

 

 

 

 

 

 

お肉によって低温と高温の

油を使い分けており、重くないので

ぱくぱくと食べられちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

三十路の身体にありがたい

揚げ物のお店です(笑)爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【essence】 ー ダイニングバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昼はパスタがメイン、夜は

ワインと共に新鮮な魚介や

野菜を使った、お料理が

楽しめるお店シャンパン

 

 

 

 

 

 

 

パスタランチはまず

日替わりの前菜が登場します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はサラダに自家製のパン、

メロンときゅうりのスープが登場目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタランチ ー ¥1100

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、パスタも

毎日日替わりで3種の中から

選べるようになってます!

(値段はそれぞれ異なります)

 

 

 

 

 

 

パスタを食べたいときは

必ずここのお店に行きます♡

 

 

 

 

 

 

プラス¥100で大盛に、

また同じ金額で食後にドリンクも

付けることができますよ〜コーヒー

 

 

 

 

 

 

私はいつも大盛り(笑)

夜のメニューもものすごく

気になってるので今度、夜に

行ってみたいなと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【越後屋八十吉】 ー 炭火焼

 

 

 

 

 

 

古民家風の店内で、炭火で

焼いたお魚を中心とする

定食が楽しめるお店うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火の匂いって

たまらないですよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀だら西京焼き定食 ー ¥1200

 

 

 

 

 

 

この日は別途、明太子を

追加注文しております♡

 

 

 

 

 

 

なんといっても米がおいしい!

最初の注文時に大盛りの場合

言わないと、追加料金と

なるのでそこだけ注意ですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家風で、なおかつ半個室

になってますので落ち着いた

店内で食べられますよ花

(1人の場合は1階カウンターです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日最後にご紹介するのは

昭和30年創業の老舗店!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【銀之塔】 - シチュー専門店

 

 

 

 

 

 

先ほどの八十吉と同様、

歌舞伎座のすぐ近くにあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンシチュー  ¥3950

 

 

 

 

 

 

コクのあるトロッとした

スープとは違って、野菜の甘味を

感じるさらさらとしたベース。

 

 

 

 

 

 

付け合わせもなんでこの3種

なのか食べてみると納得!昇天

 

 

 

 

 

 

 

ただ濃い味がお好きな方には

物足りないかも。濃い味好きの

私は何か足したくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段はお高いのでちょっとした

ご褒美としてぜひひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

... 今回は以上となります!!

また第2段も気が向いたら(笑)

やりたいと思います虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はもっと¥1000以下のお店も

紹介したかったんですが、

コロナで近隣のリーズナブルな

お店がことごとく閉店汗

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期、ランチ難民でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本来なら、本業だけの

お給料なら毎日¥1000を超える

ランチはお財布的に厳しいなと

感じるお値段ばかり 絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

勤務地が都心とはいえ、低い、

低いと言われていた保育士

給料よりも今のわたしの

お給料は下がってます悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今の職場は私の求める

条件がかなりそろってて

働きやすさが最高に抜群!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、働く【環境】って

私にとってはお給料より

大切なんですよね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、せどり

その分は補って、ランチも

食べたいものを気兼ねなく

食べれるように日々、出品

頑張ってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか、銀座のおススメランチ店

ある方はぜひ教えてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のフリマで焼けた腕が

改めてみるとかなり目立つ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、さらにショックなのが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバティのワンピース、双方に

穴あきがああああああああ不安

 

 

 

 

 

 

 

見つけたことに浮かれて

しっかり状態を確認

しなかったのが敗因ですね...

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず仕入れ値は

取れるようなにかしら工夫して

売りたいとは思ってます足あと

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝に発見したんですが

もう嫌になったので放り投げ、

喫茶店に逃避にっこり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の癒し...♡

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今週も残り1日!

頑張りましょう~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日はこの辺で!