この投稿をInstagramで見る

浅草橋「家豆花」 ルーロー飯が美味しいらしいと聞いてテイクアウトしてきました。ついでに鶏肉飯も。 ルーロー飯はとにかくお肉が!お肉が美味しい!とろける!味付けも甘辛がちょうどいい!こーれは相当です。かなり気に入りましたぞ。肉だけ売ってくれないかなあ? ただ残念だったのは八角がほぼ入っていなかった事…。家に買ってある八角パウダーかけたらめちゃめちゃ美味しくなりました。なんでだろ?日本人八角苦手な人多いからかなあ。でもここまで本格的なのだから、八角効かせて欲しかった…。 鶏肉飯は、ものすっごさっぱり。肉が糸のよう。お店によるんだろうけど、以前台湾で食べた鶏肉飯はもっと肉片が大きくてジューシーだったので、そういうのを期待しちゃっててちょいと拍子抜け。揚げエシャロットが無かったらキツかったな。 どっちも700円なのですが、量は少なめです。700円ってお弁当としたらそこそこの金額なので、もうちょっとお腹いっぱいになるような量にしていただきたかったなあというのが正直な感想。 ルーロー飯って台湾だと軽食扱い?量は少なめがデフォみたいなので、それから考えればこのくらいの量が普通なのは分かりますけどね。 多分これの後に豆花食べるとちょうどいい量な気がする。 コロナが落ち着いたら、店内でデザート付きセットで食べたいなあ。 あとテイクアウトの時に入れてくれる袋、というか網?が面白かったです。かわいい。 そこそこ長距離だったので実はちょっと怖かったりもした(網目がでかいのでおっこちたり破けないかと)。でも全然平気でした。 #家豆花 #ルーロー飯 #魯肉飯 #鶏肉飯 #浅草橋 #浅草橋グルメ #浅草橋ランチ

おいしいシタマチ(@oishi_nuuii)がシェアした投稿 -