この投稿をInstagramで見る

浅草 中華洋食やよい 結局我慢できず、カツ丼を持ち帰りで食べてしまいました。 味噌汁とおしんこ付きでぽっきり1000円。 割と薄いカツで最初は「あれっ?」となるんですが、食べ進むと「ああこの厚さで正解だ」と納得。以前テレビでどなたかカツ丼マスター的な方が仰ってましたが、丼ならカツはこのくらいの厚みでちょうどいいのです。これ以上厚いとカツとしては美味しいけど丼モノとしてのご飯との調和がなくなる気がします。 あと、ここ味付けが独特で、カツ丼って甘辛味が定番ですが甘辛味がかなり薄めで、かわりに肉にしっかりめに塩コショウしてあります。多分これポークソテーと同じ下ごしらえなんじゃないかな。なのでどことなく洋風です。胡椒のパンチが結構効いてます。これがしつこくなくて非常に食べやすい。 割と変わり種の部類に入りますがすごく完成度が高く、ああこれは高評価を受けるよなぁ…と納得です。 #中華洋食やよい #孤独のグルメ巡礼 #カツ丼 #浅草グルメ #テイクアウトグルメ

おいしいシタマチ(@oishi_nuuii)がシェアした投稿 -