浅草の吾妻橋近くに新しく出来た「バインミーシンチャオカフェ」に行ってきました!

高田馬場に本店があるらしく、とてもキャッチーでわかりやすいネーミングが好感触!(シンチャオは「こんにちは」だったかと。とにかく挨拶)


せっかく名前は分かりやすいのですが…
お店はおもいっきり分かりづらいのです!
このビルの二階なのですが、ちっちゃい看板があるのみ。


一回素通りしました。
そして、この看板の横にある扉…


ええ?ここから入るの…?
看板のすぐ傍にあるので、ここから入るのがルート的には普通かと思うのですが、いかんせん裏口感が強い。


だからといって正面のココには何も表記がなく、マンションみたいに見えるので、入っていいのかどうなのか…???



正解は、正面のエレベーターでした。
私は傍の階段から上がってしまい、「そっちは入り口じゃないんです」と後で言われてしまいました。やっぱり裏口だったのね。

中は綺麗で、窓から隅田川が見えてすてきです。ゆっくりくつろげそう。
でも誰もいませんでしたが…。本当にもったいない!みんな入り方がわかんないんだと思います〜

メニューもバインミー何種類もあり、シントーやチェーなどのベトナム甘味、なぜか台湾かき氷までと豊富。
かなり良い店なのに、もったいなさすぎます。

本当は中で食べたかったのですが、時間があまりなかったので持ち帰りにしました。
ちなみに持ち帰りバインミーは30円引き。


ミチャバインミーMサイズ 620円
(店内だと650円)

ミチャってか初めて聞きました。
何が入ってるのか聞いたら「ハムと焼き豚」だそうで。多分一番メジャーなやつかな?と思ってこれにしました。
サイズ感は、ドトールのミラノサンドより一回り大きいくらいでしょうか。中身もぎっしりなので、これ一つで昼食に出来るボリュームです。

とにかくパクチーの量!
これ食べてるとこぼれて大変なんですよー
好きだから嬉しいんですけど。
ちなみにパクチーについては作る前に入れていいか確認が入りますので、パクチー苦手な方もご安心を。


ハムは薄いんですけど、焼き豚が結構分厚くて食べ応えがすごいです。
あと、チリソースかなんかでかなりしっかりめに味付けされているのは好みかもしれませんが私は好きでしたね。なますの酸味と相まってすっごくいい感じ!
残念ポイントは多分これレバーペースト入ってない気がします。まあそれでも十分すぎるくらいの美味しさだったのですが。

今度は店内でゆっくりお茶したいですね!
ごちそうさまでした〜