自分の中で今、背脂チャッチャ系がリバイバルブームなんですけど、世間的にもきてるんですかね?もしかして。

浅草千束にあるラーメン屋さん「紅」は、イタリアンなトマト麺が特徴的なお店ですが、久しぶりに伺ったら背脂チャッチャメニューがあったんです!

おや?もしかしてほんとに、きてる!?


思い出のラーメンなんですよー
最初にラーメンにハマった頃に流行っていたんで。

雪のように振りかけられた背脂は、
思いっきり体に悪そうなのに、なぜか甘い味わいで…
脂の塊のはずなのに、なぜかそんなにギトギトではない(気がする)。

さすが紅のラーメンは、当時のものよりだいぶ上品で食べやすくなっている。
ブーム当時よりかなり年をくってしまったので、ダメなメニューも出てきましたが(泣)これは余裕でいけます。

レアなチャーシューが2018年感!
いいですねぇ〜当時はこんなのなかったもんね!
こういうコラボ合わないかと思ったけど案外違和感ないですね。
そんで、火の入れ具合がものすごく良いです。かなり美味しい。


いつも革新的なラーメンをありがとう〜
ごちそうさまでしたー