先日は長野県駒ヶ根市の千畳敷カールへ行ってきました

 

 

i うえお

 

バス&ロープウェイで標高2600㍍に到着

 

前日に履いたヒールで小指の爪が割れて痛かったけれど

 

ハイキングコースはゆっくり歩いて50分位です


i うえお

 

なぜか蚊が多かった

 

i うえお

 

なぜか蚊に刺されなかった

 

i うえお

 

高山植物が見頃です

 

i うえお
 

シーズン中はロープウェイが2時間待ちですってッ

 

片道50分のバスの中で仮眠が取れるから

 

早朝に出かけましょッ

 

千畳敷カールの詳細 → クリック

 

i うえお

 

 

11時頃に駐車場に戻ってきたので

 

「道の駅花の里いいじま」で馬肉入りそばを頂きました

 

その後は気ままにドライブ♪

 

分杭峠近くの中川村を覗いた後は

 

最近ご無沙汰の山梨県北杜市へGO~

 

ウハウハ気分で運転していたら

 

遠くの空は稲妻でピッカピカのツルッピカ

 

あそこはドシャブリかなって思っていたら

 

そこへ入ってしまった

 

ゲリラサン コンニチハ

 

叩きつける雨で前は見えないし

 

冠水して窓まで水が跳ね上がってくるし

 

雷が横の山に落ちて信号機が消えてしまった

 

オ~マイ~ガ~

 

宝くじが当たったら北杜市に別荘を買うぞ~

 

なぁんて妄想しながら楽しんだ一日でした