おはようございます。

宝塚・中山寺 天然ヘナ美容室 りりこいです。

 

今日は天然ヘナとケミカルヘナの違いについて

お話させていただきます。

 

ひとまず、薬剤が入っているということが

大きな違いなのはもちろんなのですが、

 

それに関してはもうこの記事を見つけられているということは

割と知っておられる方々しかいないのかも?と思うので

 

あえて触れず、今日はそれ以外で思うことを書きたいと思います。

 

それは何か,,,,

 

 

天然物は手間暇をかけることが醍醐味

 

言い換えます。

 

健康は1日で手に入るでしょうか?

 

健康を維持する・手に入れる。

そこには皆さん手間暇をかけておこなっていませんか?

 

1日で健康になったとは思わないですよね。

 

髪の健康・頭皮の健康もそういうことなんです。

 

日々の生活習慣を改めていき

一つ一つ丁寧に健康を紡いでいく中で変化にきづき、

そして新たな自分と出会える喜び

そこにはあるんだと気づける。

 

それがヘナの良さです。

 

やってみるまでは、私も皆さんと同じで

 

半信半疑でした。

 

でも、使っていく中で、

痛めつけていた髪の毛が自分本来の髪に戻り

 

健康的な髪の毛を手に入れられたこと

 

年を重ねていく中で

いい変化ばかりではないからこそ

それにどう向かっていくのか。

 

私たちは平等に年を重ね

自分の昔と同じことができなくなっていくもの。

 

その中で、人工的に老化を加速させる必要はないと思いますし

心から欲しているもの・喜ぶものを

自分に与えていく。

 

ヘナというのは自分自身にも優しく生きるためのツール。

 

自分自身を大切に労わっていくことで

心も体も喜ぶことができる。

 

そう思います。

 

今日はそんな話がしたくなったので更新してみました。

 

ヘナライフ最高!!٩(๑´3`๑)۶