こんにちは。

宝塚・中山寺で天然ヘナ専門店をしております りりこい です。ラブ

 

今日は少し恐ろしいお話をしたいと思います笑。

 

皆様は食事で使う食材など気にしておられますか?

 

もちろん!という方も多いかとおもいます。

 

無添加にされたり、有機野菜にされたり

いろんな工夫をされておられるかもしれませんね。にっこり

 

 

では質問を変えます。

皆様は髪の毛を染めるときケミカルカラー剤を使用した白髪染めをしますか?

 

どうでしょうか。

 

しません!という方もおそらくいらっしゃるかもしれませんね。

いいと思います。グレーヘアーを楽しんでるということですもんね。(*'ω'*)

 

ナチュラルを楽しんでいるというのは素敵なことだと思っています。

 

ヘナの第一人者である 森田要さんはこういう言葉を残しています。

 

『食べ物は無添加・オーガニックなど気を使うのに髪の毛に農薬をのせるの?』

 

そうなんです!!びっくり

白髪染めの中の成分に、農薬でも使用している薬剤が使用されているんです!

 

その名は...

 

レゾルシン

防腐剤や殺菌剤として農薬で使用されたり、
角質溶解剤としてニキビ薬としても有名です。
 
そしてこのレゾルシン
カラー剤でも使用されています。煽り
 
カップラーといわれるもので
調色剤ともいわれています。
 
発色に関係する大変重要な役割をになっています。
 
このレゾルシンを頭にのせている可能性がある!ということなんです。
 
そして頭皮の経費吸収率は3.5倍...
 
もうおわかりかと思います。
 
食事からは摂取してなくても
頭から農薬を吸収している可能性が高いということです。
 
 
 
そんな心配を私たちは減らしたい。
だから、りりこいは天然ヘナのみを取り扱うことにしたんです。
 
 
私たちが使う天然ヘナは
エコノワさんの 太陽と大地のヘナで 天然成分100%スター

 

有機無農薬栽培にこだわっていますびっくりマーク

 

お食事からも頭皮からも健康を手に入れ

身体にいいことしていきたいですよね💗💗

 

これからはフィジカルの時代。

だからこそ、身体に優しいこと

とりいれてみませんか?

 

お待ちしておりますーーー!

 

ご予約はこちら