乾燥肌の人がやめた方がいいことについて

今日はお話します。

 

になると頭皮の乾燥により

フケがでてきてしまうという悩みを

もっている友人がいました。

 

私は彼女に普段の手入れの方法を尋ねました。

 

そしたら、シャンプーとトリートメントを

毎日行っているとのこと。


1万円もするシャンプーを使ってると。




私は不思議でした。1万円もするシャンプーで

頭皮を荒れさせて更にフケが出る。



それって彼女にとって

いいシャンプーなのか?と疑問に思いました。

 


私の友達は冬になるとが本当に

カサカサしてしまうほどの乾燥肌。

 


そして、化粧品もものによっては

荒れることもあるという

肌も強くないタイプの子でした。

 


なので、思い切って彼女に提案しました。

 


おそらく、シャンプーで洗いすぎで

天然の油分イオン界面活性剤

洗い流しすぎてると思うと。

 

なので、冬に限り、

湯シャンとシャンプーの交互

ケアするようにアドバイスしました。



早速その生活をはじめてもらい

しばらくすると、


みるみる彼女の頭皮環境は改善スター

取りすぎてた油分が安定し

フケも出なくなりましたびっくり



私はお水でも充分に汚れは取れると思っています。



もちろん、とっても汗をかいた日や

今日は汚れがすごいだろうなと思う日は

シャンプーを使ったらいいと思います。



でも、ノンケミカル生活をしていれば

基本的にはシャンプーもトリートメントも

いらなくなります。


髪の毛が傷まないですからね😍💕


これからの時代は地球🌏にも優しい

生き方が大切なんだろうなと思っています🫶🏻😌

 

 西宮・芦屋のオーガニックヘナ専門店 

りりこいマネージャー ゆっち🌿