遠州木綿 | ちいさな幸せ

ちいさな幸せ

パッチワークや編物、読書、競馬など趣味の話や日々の出来事などを日記のように綴ってます

今日は久しぶりにガッツリ昼寝をしてしまいましたzzz

しっかりベッドに入って読書していたら秒でした。。疲れてるのかネガティブ


刺繍用に少し張りのある布を探していたところ、

日本各地にとても素敵な織物があることがわかりその中でも遠州木綿がお手頃価格だったので買ってみました



無地は茶色と濃紺

濃紺の糸とえんじ色を織り合わせた物は「桑の実色」

日本の伝統色の響きって素敵ですキラキラ


水通しをして、さて何を作りましょうかー





最近暑くて運動をサボりがちです

あちこち、いろいろキツイなーとか思いながらも夕食後にデザートをキラキラ


友人のお孫ちゃんが産まれた時の内祝いにいただいた千疋屋のゼリーです



賞味期限間近〜笑い



うんまーよだれ