練習を始めて2日目

 

 

男の人、お父さん、と言うのは感じたけど、なかなか繋がらない

 

 

どうも私は『お父さん』と繋がるのが苦手みたい

 

 

途中で一旦休憩したりしながら頑張っていたら、急に耳鳴りがして耳の中が痛くなってきた

 

 

あ、これは脳の病気なんだと考えていたら収まった

 

 

脳梗塞?脳出血?

 

 

しばらくしたら またキーンと耳の中が痛くなる

 

 

2回、脳の病気で倒れられたのだろうか?

 

 

痛みが治まると、いきなり映像が見えた

 

 

つつじ?いや、彼岸花だ

 

 

真っ赤な絨毯の様に咲き乱れている

 

 

観光客がたくさんいて、その方も同じく彼岸花を見ていました

 

 

ハイキング用の格好で十分な場所なのに、その方はまるで本格的に登山をするような格好でいる

 

 

登山靴と帽子がアップになる

 

 

どうも恰好から入る方らしい、、、

 

 

後ろから女性が「お父さーん」と声をかけた

 

 

娘さんかな?

 

 

その声に振り向いて笑顔になる

 

 

「振り向けば満面の笑み。幸せだったなぁ」とその方が呟くと、涙が出てきた

 

 

きっと病気で倒れてから、出かけることや、話すこと、笑顔を作ることが出来なくなってしまったのだろうな

 

 

とても優しそうで家族思いなお父さん

 

 

暖かい気持ちになりました