日曜日の夜中、パッと目が覚めたと同時にパタッと何かが落ちた音がした

 

 

かなり近いところから音がした、、、

 

 

音からしてかなり高いところから落ちたようで、物は金属系の細長い物のような気がした

 

 

そんな落ちるような物は何もないから、また誰かが何かをわざと落とした?絶望

 

 

今起きたらきっと誰かが居るから、このまま寝ちゃって、朝になってから探そうと無理やり目をつぶったらすぐに寝落ちして夢を見たんです

 

 

登場人物がたくさん出てきて、色んな会話がとびかっていた夢で、夢の中で「あー、この中の誰かが物を落とした人だから、ちゃんと覚えておかないと」と思っていたのに、朝になったら全く覚えていなかった~~~泣き笑い

 

 

辛うじて覚えているのは、一人の女性だけ

 

 

それも首から上は画面から途切れていたので、顔が全然わからない

 

 

年さえも分からない

 

 

この人が故人なのか、それとも関係者さえも分からず

 

 

でも肩よりちょっと長いセミロングで服装だけは覚えている

 

 

グレーのタートルネックにジャンバースカートと最初は思っていたんだけど、もしかしたらエプロンだったのかもしれない

 

 

この女性が物を落とした人か?と思いなからが、あの落ちたものは何だろう?と探していたら、あった・・・

 

 

なんとカーテンレールのフックだったポーン

 

 

確かに金属製の細長いものではあったけど、落ちている場所があり得ない場所

 

 

キッチンの横の窓のカーテンで、工事で汚れるからか一番最後の壁にくっ付いているレールからフックが外されていてたんだけど、フックの反対側は針状になっていてカーテンに刺さっていたから落ちることもないだろうと特に気にしてなかったんです

 

 

そのフックが落ちたようなのですが、布から外れたならば真下に落ちるはずなのに、カーテンから斜め3メートルぐらい離れた場所に落ちていた・・・

 

 

聞いた音はパタッとたたきつけられたような音が一度だけ

 

 

誰か投げた?滝汗

 

 

それを見つけた時に、手裏剣?って言葉が思い浮かんだので、誰かが手裏剣の様に投げた?

 

 

うーん、今度は一体だれなんだろうか?

 

 

ま~、でもいつかわかるでしょう

 

 

 

よみうりランドのライトアップ音譜

関係ないけど載せてみた