昨日と今日は有給休暇をとったの
相方がタイから帰国するにあたって
空港まで迎えに行く為って理由も含め~
空港からはタクシーも手軽に利用できるけど
アタシも仕事がなかったら行っていたはずの
今回のタイ旅行+射撃マッチ、
行けなかった分撮ったビデオやら土産話やら
ゆっくりと~ってことで
が、しかし、
相方は帰って来なかった。。。
いや~
一昨日から分かってはいたんだけどっ
例のバンコクでのデモに伴って
安全のため予約変更したって、エアラインから
メール連絡が! ってかコレ余計なお世話?!
たしかに空港とかメジャーな施設には
近寄らない方がいい、外出を控える勧告も
アリだと思うけど、、、 便自体は通常運航。
な、なんで予約を変えるの。。。
あ~もしかしたら、相方が滞在延長したくて
異議を唱えなかったのかしらねっ
(聞くところによると、最初は12/1発が2日に
変更されたとか、理由は不明、で、12/5以降に
出発した方が良いと地元友人に強く勧められた
みたいなのよ、他のアメリカ人のシューター達の
数名も5日、国王誕生日まで待つとか。。。)
まぁいいわ~≧(´▽`)≦
(半沢直樹に出てきた国税局査察部のひと風に読んでね)
現地友人の経営するバーでDJをして
アメリカのCM制作会社にバンコクのクルーを
紹介して仲介料儲けて出稼ぎ成功したし~
「赤や黄色のシャツは着ないように」
「野菜をちゃんと摂るように」
とだけメール
(若干ゴキゲン斜めな乙女)
一人の方がゆっくり出来るし、
空港に迎えに行ってから知った訳じゃないから
いいんだけど、貴重な貴重なアタシの
有給休暇が無駄になってしまったのが悔しいわ
ヒラ社員~なんにもない日に
有給とる余裕ないんだから、せめて、
ローカルマッチのある日とかに
使いたかった。。。
ブログネタ:一人で寝るのすき?誰かと寝るの好き?
一人で寝る方が断然いいわ
12/05/2013 8AM
スワンナプーム空港に到着前
警察によるセキュリティチェックを通過、
あとはいつもと変わりない様子だったとか。
バンコク・スワンナプーム国際空港
チェックインが終わったら電話すると
言っていたけど、どうもCK IN で
テッポ入りの受託手荷物が引っ掛って
小一時間色々あったみたいなのよね。
その間テキストメッセをやりとりし~、
ちょっとこっちまで焦ったわよ。
これについては、またいずれ。。。
雲上の人、相方よ、、、
乗継ぎをこなして、無事帰還するのかっ
話を元に戻し~のっ
航空会社としては、公共交通機関として
よほどのことが無い限りスケジュール通り
運航するよう心がけているもんだけど、
アタシも過去にバンコク乗務、デモ中に
ついたことがあったわん
空港に着いたらクルー用バスが待機していて
いつものホテルに泊まって、外出は
控えるようにって会社から言われた事を
守って過ごして、復路便乗務
何か問題が起こっている国や地域から
出発する便ってやけに穏やかな雰囲気なのよね。
お客様達も、安堵した様子ってゆーのかしら。
運命共同体っていうとおおげさだけど
なんか表しようのない一体感みたいなのが
生まれるのよ~~
先月、
公私ともに仲良くしていただいている
先輩が滞空時間二万時間達成
おめでとーございました~なのよ~
滞空時間ってゆーのは、乗務していた時間。
でも、飛びます飛びますって空中に居た時間
そのものではないのよ~
ブロックアウトからブロックインまでを
フライトタイムとして記録しているんだけど
それが1万、2万とキリがいいところで
会社からプチ表彰されるの
空港隣接の会社の客室部にショウアップして
出社確認する端末で自分の滞空時間を
見られるんだけど、大抵、旅客数は?
メンバーは?って調べたい事が多いから
そろそろかなって思いつつ、そのまま、で
フライトから帰着後知らされるパターン。
アタシは1万時間は経験済みだけど2万は
全然届かなかったわね。
会社や人によるけど、ざっくり10年
フライトしていれば1万時間いくかしらってとこね。
相方がBKKに行く時乗ったUAの
フライトアテンダント、勤続35年。
セニョリティは上から7番目だって~とのこと。
シカゴベースの中で上から7番目ってことなのかと
脳内変換していたら、その便で上から7番目
ってことが判明
おそるべしUA FAの層の厚さ
ポチッとよろし子ね~☆
にほんブログ村
Block Out:出発時ヒコーキが動き出すとき~
Block In:到着時指定の駐機場でヒコーキが停止したとき~