4月ってこんなに忙しかったっけ・・・

全く定時に帰れないし、

野球見る時間なさすぎる。

 

そして推しのみなさんが不調・・・

 

圭太くん体調不良から復活したかと思ったら、

「左大腿直筋の筋損傷」で抹消・・・

 

大志くん開幕スタメンも打撃不調で

お誕生日目前で抹消・・・

 

和田くんオープン戦は打撃好調だったのに

開幕後は結果が出ずスタメンわずか2度・・・

 

湯浅くん二軍で復活登板するも大乱調・・・

 

推しくん達が不調だと

自分も不調になるメンタル劇弱な人です。

 

さちとら移籍後初勝利!

良い話題は、さちとら移籍後エスコン初勝利!

福也はオープン戦から

すこぶる調子がよかった。

テンポよすぎて反則投球とられる

などしてましたが、笑

「アウトとったらそれでよし!」で

さっさとベンチへ帰っちゃう。

 

それに対して何がダメだったか

しっかり審判さんに確認してくれる寅威さん。

 

絶妙な性格のバランスのふたり。

ほんと熟年夫婦のようなバッテリーだよ。

 

ファイターズブルーが似合いすぎで

違和感ゼロな福也。

寅威さんもすっかりファイターズに馴染んで

チームの中心にいつもいる。

 

オリックスファンとしては寂しいけど、

ふたりが活躍して嬉しそうにしてると

やっぱり好きだし応援したくなる。

 

そしてファイターズは、

若い子たちが元気で明るくて雰囲気がよい!

 

新たな推しを見つけてしまった。

 

 

田宮裕涼!!!

 

ロッテちゃんが完封負けをくらって、

テンション下がりモードだったけど、

三振とった後に完封勝利が嬉しくて、

ニコニコでマウンドに走っていく

ゆあくんが可愛すぎて、

一瞬で暗い気持ちが吹き飛んだ。

 

かわいさの癒し効果最強!

 

 (動画4:17あたり)


珍しい走れるキャッチャー!


ロッテ戦でもセーフティバント

ばっちり決めてました!


キャッチャーは試合中に

座っている時間が長く膝が固まって

通常なら走力が落ちてしまうので、

走れるキャッチャーはなかなか出てこない

と解説の方がおっしゃってました。


走攻守そろったキャッチャー!

未来の侍候補としても注目したい。


若い選手を育てながらチーム力で勝っていく、

そんなチームを私は応援したい!

 

だからオリックス、ロッテに加えて

今年は日ハムも推す!


また推しが増えて毎日どの試合を

見るか悩んでしまうけど…


推しの中で誰かひとりでも活躍すれば

メンタル的にも安定するし。笑


これから和田くんの盗塁VSゆあビームの

対決とか楽しみが増える!


どんどん推し増やしていこう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村