推しが増えすぎて、

日によって応援するチームが変わる

謎な応援スタイルのため、

自分でも今誰を一番推してるのか

わからなくなる…

 

ていうか1番とか決められない!

 

たぶん去年の今頃は湯浅くん激推しで、

侍ジャパンフィーバーのまま

シーズンに突入したような気が…

 

けど、2023年シーズンが終わってみたら

なぜかロッテファンになっていた。笑

 

本当に何があるかわからない。

 

ということで、

現状をしっかり記録しておこう!

 

私の推しオリックス編。

 

中川圭太

オープン戦もバッティング好調だし、

推しの中でも安心して見ていられる存在。

 

センターでのスタメンが多いけど、

私は圭太くんのファーストの守備が好き!

 

定期的に見たくなるパテレさんのまとめ。

ベースを踏んだ後のステップかっこよすぎ!

 

大砲タイプのおっきい人が

ファーストを守るイメージがあったけど、

スラっと長い足でこの華麗なステップ。

こんな選手今まで見たことない!(私調べ)

 

 

そして、レギュラーを掴んでも

なお努力し続ける

野球に対して真摯でひた向きな姿勢。

 

決して派手に前に出てくる性格ではないけど、

いつもチームの真ん中にいてニコニコしてる。

そんな圭太くんが好き。

 

中川圭太はトリプルスリーを狙える選手。

もっともっと高いところを目指してほしい!

 

廣岡大志

昨年トレードでオリックスに

やって来た大志くん。

 

彼の全力プレーが大好きです。

 

もし彼が巨人にずっといたのなら、

一生見つけることはなかっただろうな。

DNAに刷り込まれた関西の血が、

オレンジ色を拒否するので…笑

 

オリックスに来てくれて本当にありがとう!

オープン戦では好守もあり、

バッティングも好調!

 

でもオールラウンダーがゆえに、

なかなか守備位置を固定して

レギュラーを獲得することが難しい。

 

そんなもどかしい状況の中、

途中出場からでも着実に結果を出す大志くん。

今年はスタメン出場が増えそうな予感。

 

「未完の大器」「プロスペクト」

ってずっと言われてきたけど、

今年は飛躍の1年にしてほしい!

 

 

そしてオリ姫が選ぶ”オリメン”

ランキングにも期待。

由伸、福也が抜けた今年、

上位に食い込むこと間違いなし!

 

齋藤響介

響ちゃんの可愛さを知ってしまったら沼。

 

由伸くんが事あるごとに

響ちゃんを可愛がっていた理由がわかった。

 

野球の実力も然ることながら、

かわいさ100点満点だなこの子は。

何というか…純粋の権化!

 

 

笑顔が可愛すぎる!

 

宮城くんのあざと可愛さとはまた違う、

天然ものの可愛さがある。

 

社会の淀んだ部分とか見ないで、

綺麗なところだけ見て育ってほしい。

 

あと、八重歯は絶対に矯正しないで!

 

 

オープン戦でヤクルトの村上様に

えげつない特大HRをくらった響ちゃん。

 

ベンチに戻って涙。

 

悔しくて泣けることは素敵なことです。

全力でやってる証だもんね。

 

男だから泣くなとか、

試合中に泣くなとか言われるかもだけど、

「今自分は悔しいんだ!」

って素直に表に出せるのは良いことだと思う。

 

溢れた涙、次は嬉し泣きだといいね。

 

体つきも細いなって思ってたけど、

少しガッチリしてきて、

さすがオリックスの投手育成力。

 

まだオープン戦だから、

今のうちに打たれてよかった。

 

響ちゃんなら悔しさを次に活かせるはず。

シーズン中に成長していく

響ちゃんを楽しみにしてます!

 

 

オリックスはBsTVでキャンプ中の

選手の素顔を見せてくれるのが好き。

仁藤さんと選手の会話が好き。


"みやくれ"とか"ぺやぎ"とか

コンビ推しも良い。

(ほぼ球団公認カップル)

 

最近ぺーたくんがカメラ慣れしてきて、

宮城先輩をいじり始めたのがツボ。

 

宮城くん、ぺーたくん、響ちゃんが

先発の日はオリックス戦を優先して観る!

 

シーズン始まればもっと推しが増えるはず。

今年はもっと京セラ観戦したいな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村