春季キャンプが始まって、

また今年もプロ野球が見られる

ワクワク感がたまらない毎日を

送っております。

 

キャンプをこんなに

じっくりと見るのは今年が初めて。

いつもはニュースでざっくりと

各球団のまとめを見る程度だったから新鮮。

 

ニュースだと有名選手しか

取り上げられないけど、

キャンプ中継だと推しを探しながら

じっくり見られてヲタク的には良い。

 

  現在の推し状況確認

 

どんどん増えていく推し。

増えすぎて既に情報を追いきれてない。

 

紅白戦や練習試合も始まって

時間が全く足りない!

 

シーズンが始まる前に

頭の中を整理しておかないと。

 

キャンプ中継の視聴具合から判断すると、

チームとしてはロッテとオリックス

メインの応援になるかな。

しかも今年はかなりロッテ寄り!


阪神は全く見れてない。

湯浅くんごめんよ…

 

去年の後半戦はずっとロッテを見てたから、

一軍でプレーしてる選手はほとんど覚えた!

 

ロッテ選手の中で推しは…

 

和田康士朗

ここは揺るがない最推し。

 

こんなにロッテ好きになったのも

全ては和田くんからなので。

 

キャンプ中継でも常に和田くんを探してる。

 

オフに肘の手術をしたけど、

キャンプでも普通にボール投げてて、

紅白戦や練習試合にも出場してるので、

全く問題なさそうで安心した。

 

今年はもちろんレギュラー定着してほしい。

 

ロッテ外野手争いが激しいけど、

守備範囲も広くて、

足も活かせる和田くんは、

かなり有利なはず。

 

昨年後半のような打撃を見せれば、

間違いなくレギュラーを取れる!

 

 

スタメンで出たら30盗塁行けるという思いはあるので、30盗塁走るためにはスタメンに出ることかなと思います

 

コメントから垣間見える自信。

 

30盗塁できると思うし、

単独での盗塁王とって欲しい!

 

森遼大朗

去年CSで投げているところを現地で見て、

改めて推したいなと思った選手。

 

オーストラリアのウインターリーグも

アプリをダウンロードして試合中継を

見ていたくらい気になってた。

しかし、肘の調子が悪く無念の途中帰国。

 

帰国後に手術もしたので、

このキャンプではずっと別メニュー調整。

キャンプ中継でほとんど

見られないのが悲しい。

 

広報さんがアップしてくれた動画に

映ってるもりりょを見て生存を確認。

 

(動画7:40あたり)

 

しっかりと肘を治して、

今年は先発争いに加わって欲しい。

 

ちなみにもりりょの

トレーニンググッズを買いました。

グッズには手を出さないようにしてるけど、

これはロゴが可愛かったから。

 

「Ryotaro.m」って名前が入ってるけど、

ばっちり普段使いする予定です!


ロッテを知らない人からしたら、

デザイナーさんか誰かの名前かな?

って思うだろうからヲタバレしないはず。笑 

届くのが楽しみ。

 

中森俊介

丹波篠山出身の中森くん。

心の中で密かに黒豆王子と呼んでいます。

 

 

中森くんと晴也くんが可愛すぎて、

買う予定なかったのに、

まんまとサンリオコラボグッズを

購入してしまった。


もりりょグッズに手をだしてから、

ストッパーが外れてしまったかも。

推しグッズは買い出すと止まらないから…

散財しないように気を付けないと。

 

中森くんもオーストラリアの

ウインターリーグで

しっかりと先発を経験したので、

今季は先発ローテに入って欲しい。

かなり期待してます。

 

真面目なのにユーモアあるキャラも好き。

 

 

私がもりりょと中森くんを

大好きになった動画。

まだ見てない人は絶対見て!

(シリーズで4本あります)

 

茶谷健太

去年からゆるく推してるちゃーさん。

 

広報さんからは友杉くんと

コンビで売り出されてて、笑

ほのぼのした雰囲気を醸し出す二人だけど、

この二人がショートのレギュラーを

バチバチに争って、

相乗効果で二人とも成績が向上したら最高!

 

 

 

 

去年は一軍に帯同し、4番も務めたけれど、

ブレイクとまではいかなかった。

 

インタビューで本人も

「悔しいシーズンだった」と答えていました。

自分はもっとできる

という気持ちが表れたコメント。


こういう茶谷くんの静かなる闘志が好き。

 

開幕スタメン期待してます!

 

小川龍成

 

今シーズンは内野シャッフルもあり、

彼の存在感は増すはず。

 

決して目立つタイプではないけど、

コツコツと地道に頑張ってる姿がいい!

この努力が報われてほしい。


チャンスが巡ってきたときに

しっかり掴みとってほしい!

 

(動画4:50あたり)

 

キャンプ初日から毎日、

逆方向への打球を意識した

バッティング練習を続けているとのこと。

 

この動画が公開された後の練習試合で、

逆方向への鋭い打球を放っていました!

足を活かして悠々と二塁打。

 

日々の練習の成果がでてる!

こんなの見たら龍成くん応援するしかない!

 

 

 

現時点でのロッテの推し選手は

こんな感じかな。

もちろん他の選手も応援してるし、

何と言っても吉井監督が大好きなので!

 

ろーたん先発の日は、

何よりも優先してロッテ戦観るし、

大河くんや恭大くんの大大大ブレイクにも

やっぱり期待してるし、

あとはマリキャン動画を見てから

ずっと澤ちゃんが気になってる…


挙げだしたらキリがないくらい、

ロッテに推し選手が溢れてる。

 

もちろん他チームにも推しがいるので、

それはまた別でまとめようと思います!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村