試合がなかったらSNS見なくなるかな…

って思ってたけど、

推しの情報を探し求めて

逆にSNS漬けの日々になってしまってる。

 

 中川圭太背番号変更なし

 

12月3日に開催された

小野マラソンのイベントにて、

背番号について、

「楽しみにしておいてください!」

と意味ありげな発言をしてた圭太くん。

 

もしかして背番号変更?

でもマーゴ残留だから、

希望の「8」以外に変更?

 

いろいろ予想してたけど、

なんと【生涯67宣言】でした!

 

 

「51」といえば誰もが”イチロー”

を思い浮かべるように、

「67」といえば”中川圭太”

そう言われる選手になれるように。

 

「67」を特別な番号にする!

という決意だったのね。

 

背番号が変わるかもしれないから

ユニホームは新しい番号のが欲しいと思って、

今シーズンは買わなかったけど、

この宣言でやっと買えます!

 

来シーズンが楽しみすぎる。

 

「67」といえば

ロッテ茶谷くんもなんだけど、

茶さんには来シーズンに

内野レギュラーをとってもらって、

新しい背番号をつけて欲しいと思ってます。

 

空いてる一桁の背番号があるので、

来シーズンの活躍次第で

変更もあるのではないかと。

 

吉井監督は来シーズンは内野ポジションを

シャッフルすると宣言してます。

このチャンスを掴んでほしい!

 

 阪神のファン感謝祭

 

関西ローカルテレビで

阪神のファン感特番の放送がありました。

 

ドラ1ルーキー森下くん、

絶妙におバカで憎めないキャラが良い。

 

そして一緒にトークしてた

大山先輩が優しすぎる。

 

シーズン途中から

調子が良くなった理由を問われ、

「バットを短く持ったりしたのがハマった」

と真面目に答えた森下くん。

 

それに対して大山先輩が

「僕のバットあげたから」と一言。

 

森下くんの”あっやっちまった!”

っていう顔が可愛かった。

ほんとに良いキャラしてる。

これは先輩達もかわいがるわけだな。

 

あと、日本シリーズなど目立つ場面で

活躍したので注目はされたけど、

全体の成績を見ると

そこまで良いことはなく、

その方が2年目やりやすいと話してた。

 

確かに"2年目は成績が落ちた"

って言われることが、

プレッシャーになるよりはいいよね。

 

案外ズル賢いところもある森下くん。

 

ファン感やトーク番組などを見ていて、

阪神もチーム内の雰囲気が

すごく良いのが伝わってくる。

 

パワハラなんて全くなさそう。笑

 

湯浅くんやおよちゃんを見てても分かるけど、

若い子たちがのびのびやってる。

そして優しく見守ってくれる先輩達。

 

やっぱり、そういうチームが強いんだな。

 

 深夜の酔っぱらいインライ

 

ロッテはベテラン益田と若手大河ちゃんが

ベロベロに酔っぱらいながら深夜のインライ。

 

深夜の1時まわって寝ようとしてたら

突然通知が来てビックリした。

 

途中でお子さんが登場したり、

いろいろあったけども、

最終的には益田さんの奥様の

「もうやめた方がいいよ!」の一言で終了。

 

奥様がイニシアティブとってる家庭は

間違いなく平和です。笑

 

二人してあんな酔っぱらって、

顔を近づけながらスマホ画面を見て、

大河ちゃんは益田さんに相当なついてて、

こちらもパワハラの欠片もない。

逆にゼロ距離すぎて驚いた。

 

ロッテの縦社会とは?笑

 

”ロッテ大好き”発言や日頃の応援への感謝など

酔っぱらってたからこそ、

嘘のない本音がでてたと思う。

 

際どい発言もあったから、

ロッテの偉い人に

後で怒られてないか心配になるけど。笑

 

お酒はほどほどにね。

 

それに、何が映るか分からないから

そっちも気をつけないとね。

 

録画してスクショを拡大して

ガラスや瞳の反射に映ってるものまで

確認するヲタクもいるからね

ほんと怖いよ…

 

韓国界隈の話だけど、

料理の写真に映ってたスプーンを拡大したら、

女性の顔が映ってて、お付き合いがバレた

なんてこともあったからね。

ヲタクの執念なめちゃダメ。

 

オフに個人SNSをアップして

近況報告してくれるのは嬉しいけど、

生存確認程度でファンは満足なので、

ホントほどほどに。

 

 

今週はプロ野球ウルトラの

収録を見に行く予定!

 

そして8日は現役ドラフト。

 

去年はほとんど知らない選手だったけど、

今年はオリックス、ロッテ、阪神は

いっぱい選手を覚えたから、

知ってる選手が対象になるかも。

 

第二の大竹耕太郎が生まれるかも!?

どうなるのか楽しみ。

 

シーズンオフもプロ野球のイベントあって、

しばらくは生きていけそう。