8月13日 楽天vsオリックス

@楽天モバイルパーク宮城

曽谷くん初勝利は次回に


ピンチの場面もありましたが
3回を無失点で抑えた曽谷くん。
 
この日は1~3回曽谷、
4・5回宇田川、6・7回山岡、
8回山﨑颯、9回平野
という投手リレー。
 
一番多く投げたのは曽谷くん。
それに曽谷くんが投げていた
初回に得点しました。
 
それでも先発は5回まで投げないと
勝ち星がつかないのですね。
 
野球のルール難しい。
いろいろ調べたら、こういう場合は、
”公式記録員が勝ち投手を決める”そうです。
 
ある程度基準はあるそうですが、
衝撃の事実を知りました!
 
最近はブルペンデー戦術も
よくありますし、
公式記録員の方も決めるの大変ですね。
 

天然コンビ宇田川&山﨑

5回にフォアボールを出すも

落ち着いて抑えたウダくん。

 

 

マウンドに来た平井投手コーチから

「明日休みあげるから頑張れ」

と言われると

「オフです」と返し、

緊張をほぐして後続2人を連続三振

 

平井コーチがお水とタオル持って

マウンドに行った時

すごい真顔だったけど

表情一つ変えずにこんな会話してたんか。

 

ウダくんやっぱ天然。

 

 

そしてもう一人の天然、山﨑颯一郎

 

昨日は8回から登板。

小深田にフォアボールを出し、

次のバッター小郷への初球。

 

ランナーが一塁にいるのに、

足を大きくあげて投球。

すぐに若月がマウンドに確認に来ました。

 

解説の方は”餌まき”のため

わざとではないか?

とおっしゃってましたが

どうやらそうではなかった様子。

 

ベンチに戻った後、

中嶋監督が山﨑の元へ来て

なにやら説教しているように見えました。

 

映像からは中嶋監督は”激おこ”

のように見えたのですが・・・


颯一郎はなぜかニヤり。

 

あんな鬼の形相で怒られたら

少しはショボーンってなるよ。

 

でも颯一郎はいつもどおり。

強心臓なのか天然だからなのか!?

 

ウダくんの天然エピソード

 

YouTube練習見学での

ウダくんと広報の仁藤さんの

やり取りがすごいツボ。

37:06あたりから。

 

仁:ウダなんか北海道でおいしいもの食べた?

宇:食べてない

仁:外出てないの?

宇:外出ました

仁:何食べたの?笑

宇:圭太さんとかと焼き肉行きました

仁:おいしいでしょ?

宇:はい

仁:うん、おいしいもの食べたね!

        よかったです

 

なんで1回ウソついたん?笑

そしてウダくんの会話の独特の間合い。

 

仁藤さんの優しさで

会話が成り立っている。笑

 

ウダくんと颯一郎は

いつもニコイチで行動してるけど、

この天然ふたりの会話が

成立しているのか疑問。笑

 

ふたりともWBCで侍ジャパンにも選ばれて

マウンド上では強くてカッコいいのに

普段はこんな天然なのもギャップでいい。

 

こんな神ライブ動画を

いつもアップしてくれる

オリックス公式さん(仁藤さん)には

感謝しかないです!!

 

試合以外にも見たい動画がありすぎて

大渋滞している。

 

月曜はプロ野球の試合ないし、

お盆休みだし、

YouTubeのお気に入りに入れたけど

見てなかった動画を一気見しよう!

 

 

台風きてるけど15日は京セラ試合あるのかな?

ロッテのみんなは

北海道まで無事に行けたかな?

 

高校野球は中止。

安全第一。