私は長女が軽度知的障害+ASDです。

その下の長男次男が双子男子です。


我が家は今、一家全員コロナにかかっています。


3人の子供は幼稚園と保育園に通っているので色んな病気をもらってきて、すぐに家庭内感染します。


一番症状が重く治りが遅いのは娘です。


ポカリ嫌いだし元々少食なので病気の時は食事もびっくりするくらい何も食べません。

今回のコロナ中、食べられたのはゼリーのみです。


食事云々よりやっぱりお薬飲めないのが死活問題です。


色々試してみました。


・おくすり飲めたねのゼリー→✖️

・おくすり飲めたねのチョコ→✖️

・シロップをジュースに混ぜる→✖️

・バニラアイスに混ぜる→✖️

・おくすりだんご→✖️


粉は飲めないので諦めています。

今は1日分のシロップを水筒のお水に混ぜて味が分からないくらい氷を入れてキンキンにしてそれを1日かけて飲む方法を取っています。


これも飲み方としては微妙ですよね。

でも今娘が飲んでくれる唯一の方法です。


基本、自然治癒ですえーん