うるう年2月29日です。
4年に1度しかない今日✨✨

★本日もおまけ写真付きブログです


2/26りりほzoom Lesson💻



ゆみこさんと出会いは
りりほ教室公式LINEからのメッセージ❤️

今晩は❗️
Instagramを見て、素敵だなと思ってLINEしました。
東京に住んでいます。
JPHAA図案を習ってみたいです。
本格的に和アートのインストラクター講座を受けたいと思っています。
詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
嬉しかったです。
ゆみこさん
私を見つけてくれてありがとうございます✨✨

ゆみこさんとの
準インストは今回が最終回

東京と北海道を繋いで。
パステル和アート準インストラクターzoom講座11回目♪
(24枚のカリキュラムが終了しました🎉)

ゆみこさんと
昨年11月27日より2枚づつお互いのペースで描いてきました。

ラストのメッセージアート
ゆみこさんの、メッセージは太陽に明るく楽しく咲くひまわりで平和の祈りです。




私は、ゆみこさんがこれからもパステルを楽しんで行く話を聞いたので❣️ 春からのパステル生活、楽しんで♡を英語でメッセージ書きました✨




時折、再受講生さんも参加してくれてありがとうございます😊
そして、私の無駄話も多く💦ごめんなさい🙇‍♀️
お付き合いありがとうございました😊

これからもパステルライフ一緒に楽しんで行きましょうね💖
ありがとうございました😊


『花瓶の花』
●影の付け方、色は、今後もあらゆる所で出て来ます。しっかり記憶しておくと楽ちんです。
●花の柄の入れ方で表情が変わります。なんでも一緒ではなく描くことを学ぶ。
●壁紙の薔薇模様をある物を使用して描く事を学ぷ。
いろんな塗り方でいろんな事が出来ます💕


『灯火』
●創作アートです。
創作好きなsasaさん
頼もしいです💕


今回描いた

花瓶の花

灯火

メッセージアートです。


ゆみこさんの1回目から

一緒に学んだ作品を

ブログ投稿しますので

少々お待ちを✨✨


些細な事に目を向けて、一手間入れると苦手な絵も、想像以上に描け楽しい和アートです。
一手間かけることは、日常生活にも役立つ和アート。
とっても内容の濃いインストラクター講座✨✨
楽しすぎます💕

パステル和アート受講生さん
随時募集してます。
習って良かったと思える時間と技法といろいろです。
受講は私からでなくても良いです。
パステル和アート広めて行ければと思っています。

※パステル和アート準インストラクター養成講座、パステル和アートの先生になれる認定講座も開講してます。
基礎基本を学びたい方にも最適なコースです。オンライン講座、対面講座、随時受付中❣️ 


★本日のおまけ写真★

☆東京旅行✈️⑥

⑤では、埼玉川越小江戸を話しました。
今回は
川越の夜編です。

25年前に私達夫婦の結婚式にも来てくれて
結婚する前も一緒に何度か会って
道東巡りしたり、一緒に飲んだりと
パパの埼玉の親友に会いに行きました。

会えて良かった❤️

本川越のクリアモール

飲屋街です。


何軒か梯子して

20代の頃に戻ったかの様に

飲んで楽しい時間でした。


なかなか会えないけど

友達って

本当に良いですね。


東京旅行✈️

⑦へ続く

りりほ教室のスケジュール

配信を月に何度かしてるLINEです。

友達追加して予約などに役立ててください。

緑のマークをポチしてね↓↓↓