2/23午前りりほ教室♪
★本日のおまけ写真付き


2014年より描き続けている『おひなさま』描きました。




ここ数年
本物のお雛様🎎飾ってない💦
パステルで描いた絵を飾ろうと😊
話しながら描きました☺️


仕事して
家事して
子育てして
毎日時間に追われてる私達主婦

子供が巣立ったり
仕事しなくなったり

時間が出来たら飾ろう❣️と
主婦の会話です😄

パステルの可愛いお雛様飾って満足💖

本物は箱の中
描いた絵を飾る皆さんの作品












★本日のおまけ写真★

③東京旅行✈️


2日目、前半予定❗️

葛飾柴又‼️


寅さん‼️

会いに来たよ💖


感動🥹🥹🥹

会えた💖

 

『男はつらいよ』の1回〜4回まで

撮影で使われた、とらやさん

今も、お食事屋さんで賑わってました。



柴又帝釈天寺

 


帝釈天寺の彫刻が

お見事でした‼️

見る価値あり‼️



彫刻、拡大



寅さんの映画でも良く出て来た江戸川

寅さんが良く歩いていたね。


細川たかしの曲にもある

矢切の渡し


東京葛飾柴又のここから

船で渡ると千葉県です。



寅さん家族も

何かある特別な日だけ食べていた

うなぎ。


鰻の川千家さんで

ひつまぶし

これが、最高に美味しかった✨✨





『男はつらいよ』映画

5回からは、セットで撮影


柴又では
山田洋次ミュージアムにも行って
大正末期に建てられた山本邸にも行ってきました。
④につづく

りりほ教室のスケジュール

配信を月に何度かしてるLINEです。

友達追加して予約などに役立ててください。

緑のマークをポチしてね↓↓↓