今日はりりほ土日教室💖
(土日教室は、リクエストで月に2〜3回ペースで開講しています)


パステル3回目のパステル経験ほやほやの生徒さん❣️
パステルインストラクター受講中の生徒さん達などが❣️

ほわ羽に挑戦してくれました❣️
(東京聖子さん考案3種類の羽を描くアート)


皆さん1枚目で
ステキに描いてくれたので

描き方を知って2枚目描くと

びっくりするくらい

上達しますので❣️
ぜひ、描いてみてほしいです❣️

皆さんの作品



ケント紙を使用
ケント紙は、塗り圧が重要になります。

ケント紙になれるってことも
必要になってきます😃



消し圧技は
消して消して‼️
コツを掴んで‼️

このアートは

塗り圧
消し圧
バランス
仕上げ

描くほどに
パステルアートを強みになる1枚だと私は思います。




用事があって先に帰った生徒さんから

完成の画像が送られてきました❣️

色合い、バランス、ケント紙の塗り圧もかなり覚えてきて
細かい消し線が出るようになってます❣️

もぅ、ここまで出来たら
更なるステップに行けますね〜〜💖


土日教室の後は
映画を観て来ました。

帯広のシネマ太陽
『蜜蜂と遠雷』を観ました。
私の7〜8年前からのことと
重なることがあり
涙が止まらなくなりました。

何を見ようか?
悩んで悩んで
決めたのですが

今日は、これを観て良かったと思える内容

明日より
思考を少し変えて生活して行けるかなー😃


さて
これからの冬アート

リクエストに応じて
開講します❣️

お好きなアートがありましたら

下記の日にちよりお選びください。

11月6.11.21.22.27.28.29日

受講料
2000〜2500円