今年もお世話になりました2011 | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

リリーズアンドローゼズ 2011。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
LILIES and ROSES blog-111228

今日は1日、今年も1年頑張ってくれたお教室のお掃除でした。

今年を振り返り、

改めて、リリーズアンドローゼズに関わって下さっている全ての皆さんから励まされて、このお仕事をさせてもらっているのだと痛感した年になりました。

3月の震災、、
生きていく上では当然なことなんてない、平常であることがどんなに貴重な事なのかを思い知りました。

そんな中、市川教室やカルチャースクールに通って下さった皆さん、そしてお取引先の関係各位の皆さんから、たくさん勇気をもらってきました。
そして通常通りにしていく事が大事なんだと気持ちを切り替えてここまでやってきました。

カルチャースクールや市川教室では季節のアレンジメントを楽しみ、
JPFAの試験レッスンでは少し鬼になり、
ウエディングアイテムやブーケを作る方々からは幸せを分けてもらい、
各イベントではたくさんの方に支えてもらい、
そんな皆さんからパワーと笑顔をもらって、励まされてきました。

お花友達や講師仲間の皆さんとも色々なお話ができたのもとても大きかったです。

更にリリーズアンドローゼズとしては、少し前進する嬉しい出来事もありました。

当スクール卒業生の中からカルチャースクール講師としてお2人がデビューされた事です。

今までも卒業生の中にはJPFA認定教室として活躍したり、お教室をされたりしている方もいらっしゃいました。
今年は更に、当スクールオリジナルカリキュラムにて、カルチャースクール講師が誕生いたしました。
そして現在も継続しています。
カルチャースクール講師は、私の原点だけに感慨深い出来事でした。
こんな風に皆さんと一緒に少しずつでも成長していけたらといいなと思っています。

色々な感情があった1年ですが、リリーズアンドローゼズに関わっていただいた皆さんには感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

おかげさまで本日をもちまして全てのスケジュールを納める事ができました。
これからお休みをいただいて、来年は6日から始動致します。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

■冬季休業■
2011年12月28日(水)~2012年1月5日(木)

リリーズアンドローゼズ 
三浦由里