JPFA 今月(11月)のブロガー | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-101110
このリースは2010年に浦安ブライトンホテルのリース展に飾られたリースです


例年になく、とても暖かい11月をむかえました。
今日も快晴で晴れとっても気持ちのよい日です!

さて、そんな今日11/1より、当スクールが所属している日本プリザーブドフラワー協会(JPFA)の
「今月のブロガー」
として、1ヶ月間ご紹介いただけることになりました。
その様子はこちら
http://www.jpfa.info/fun/blog.php

前月(10月)の「今月のブロガー」さんは、偶然にも仲良し女子会仲間でもあるFloral house RM Sherryの丑山先生でしたラブラブ
その丑山先生からバトンを受け取って、マイペースに更新をしていけたらと思います。

ではここで、初めてご訪問いただいた方へ、当スクールの簡単な自己紹介を。

LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)は千葉県市川市のJPFA認定教室です。
チェルシーフラワーズにてディプロマを取得後、2002年より首都圏カルチャースクールを中心としたレッスン、イベントのレッスンや展示などを複数経験を積み、2005年にJPFA認定教室として市川本校を開校しました。
詳しくはこちらからどうぞ
http://www.lilies-roses.com/profile_history.html

2002年から続いている首都圏カルチャースクールも順に、恵比寿、墨田立花、検見川浜、鎌取など複数箇所に増え、現在も継続開講中です。
今年からは、当スクール卒業生の方にもカルチャースクール講師として複数名デビューしていただきましたクラッカー
認定教室として頑張っているお教室もあります。

これからも、生徒の皆さんからたくさんのパワーと笑顔をもらいながら、楽しいレッスンを心がけていきたいと思っています。
又、同時に当スクールにてJPFAディプロマ資格を取得された方達には、各個人のその先のライフスタイルや目標に向かって何かご提案できるような教室でありたいとも思っています。

あれ?ちょっといい子すぎちゃったかな(笑)あせる

まあ当スクールの生徒さんや、仲良しの講師の皆さんは私のキャラをよくご存知だと思いますので。

ではこれからも、毎日のレッスンの事や、時々ホッとするようなトピックスを(多分食べ物の事が多いと思いますが)、マイペースに綴っていこうと思いますのでよろしくお願いします音譜