viva! 鎌倉 | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-1107142


友達のMちゃんが言ってました。
「パワースポットって、その人にとってテンションが上がるアップところだよね。
 私は韓国ドキドキ
なるほど~。
じゃあ、、、私にとってはどこかな?
鎌倉ひらめき電球
「そこにしかないもの」がたくさんあるんです。
先日鎌倉に行った時にも、いろいろと立ち寄ってきました。

画像は、先日初めて行ったAMBIENTE(アンビアンテ)というお店のアロマグッズです。
上から
ラベンダーのソープ
ネロリのアロマキャンドル
イランイランのクリーム
オーナーの方がハンドメイドしているというストーリーも一緒にゲットしてしまいました。
こう羅列してみると、香りに節操がありませんねあせる
気のせいかもしれませんが、ここの香りはフレッシュな気がします。
ラベンダーも以前は普通に好きだったのですが、このソープは上品ないい香りです音譜
クリームは毛先につけても、しっとりしてよいそうです。
ネロリもいままで知っていたそれより、私好みでした。

そして、もうここは外せない
Romi-Unie Confiture
(ロミ・ユニ コンフィチュール)
平たくいえばジャム屋さんなんですけど、ここのはフレッシュですっごく美味しい!
家族に鎌倉に行くというと、必ずお土産にお願いされます。
白が基調のシンプルだけど可愛らしい内装で、
こんなお店が出せたらいいな~という「大人の夢」がたくさん詰まっています。
そこに、季節に合わせたジャムが何十種類も整然と並んでいます。
バゲット用やパンケーキ用など用途に合わせた好きなジャムが買えます。
その説明カードを読んでいるのも楽しい音譜
今回は桃が季節だったようで、それをゲットしてきました。

LILIES and ROSES blog-110714


そして、もうここは定番です。
七里ガ浜のbills

LILIES and ROSES blog-110715


初めて一人で行ってきました(←ここ重要キラキラ!)
おひとり様ご飯があまり得意ではない私にとって、かなりの大人行動!
この文章をみただけであまりのカッコ良さにめまいがします(笑)。
それはさておき、定番のリコッタパンケーキを独り占めしてきました。
あ~幸せラブラブ
立てない程満腹になりましたけど、大満足でした。

その場所にしかないものに触れる事ができると、本当にワクワクしてしまいます。
そしてこれは、ぜぇ~んぶ友達のUちゃんが教えてくれたもの。
Uちゃんありがとうラブラブ