ガラスベースのシェルアレンジ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110706


今日もよく晴れてくれました~晴れ

そんな今日は鎌取のカルチャースクールでした。
先週に振り替えレッスン入った為、鎌取は2週連続。
また機嫌よく小一時間のドライブ車で行ってきました。

レッスンは、もう夏船らしくガラスベースを使った涼やかなアレンジメント。
ベースには色つきのアクアフォームを使い、リボン使いも明るく爽やかな夏をイメージしてみました。
シェルも効果的に使って、すっかり気分は夏です。

今年はこのままいくと夏が長そうな気配もするので、視覚からも涼んでいただければと思います音譜

そして今日はNさんから、お庭でとれたラヴェンダーで作ったラヴェンダースティックをいただいちゃいましたラブラブ
最近ラヴェンダースティックずいています。
見た目もかわいくて、すっごく癒されるいい香りです~。