その先へ進む | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110404


まだ空気は冷たいですが、随分春めいた日差しになってきました晴れ
それだけで何だか嬉しい気分になります。

さて今日はMさんがレッスンにいらっしゃいました。
Mさんと言えば、実は3.11、ここでレッスンをされていた方なのです。
こうやって再会でき、感慨もひとしおでした。

当日はお花の箱が少し落ちたり、アレンジメントも何個か落ちたりしました。
当日の事を回想したり、その後のお互いの事を報告しあったり。
でもこうやって無事に再会できるありがたみをやはり感じます。
それは、これからここで会う方々に対して毎回感じる事だと思うのですが、ずっと忘れたくない感情でもあります。

そして今日は、当日途中になってしまったレッスンから始まりました。
Mさんのレッスンはもう少し続くのですが、その先にある目標に向かって一歩ずつ進みます。
今日もたくさんのアレンジをしっかりと作りこみました。
Mさん、頑張りました。

そう、私達もあの日からその先に進まなくてはなりません。
前に向かって少しずつでも歩み続けたいと思います。