幸せの黄色いハンカチ思い出広場  リリーズ | キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

幸せの黄色いハンカチ思い出広場  リリーズ

"幸せの黄色いハンカチ"思い出広場に、素敵なカフェが
誕生していました!

 

その名も『浜松カフェ』

 

この日は朝から小雨模様でしたが早速訪ねてみました。

 

 

名前の由来は、元々この場所に古くからあった床屋さんの店主のお名前だそうです。

長年頑張っていたおばあちゃんに敬意を評して、何か形として残したいとの夕張市民の思いからこうした形になりました。

barberのぐるぐる看板も当時のまま入り口に設置。

 

『浜松カフェ』の看板コーヒーは、あの高倉健さんが大好きで通った札幌のコーヒーやさんの豆を使った"健さんブレンド"
まろやかで美味しいコーヒーでした。夕張名物"たんどら"がコーヒーにベストmatching!

 

 

四角い窓からは、天まで届けとばかりはためく黄色いハンカチののぼりが見えました。

 

静かに、愛する人と、家族とコーヒーを楽しみながら
しばし時の流れと四季の移ろいを感じてみませんか?

優しい気持ちがかえってきますよ。

 

是非、夕張探訪の際は訪ねて下さい。

 

尚、こちらではオカッパや、刈り上げ、顔剃りなどのオーダーはお受け出来ません ^_^

 

素敵な笑顔で迎えて下さったスタッフの方と。

 

ありがとうございました。

 

また伺いますね。

 

お店の中には、懐かしい石炭ストーブもありました。