2013年9月出雲旅日記7・2日目 粟津稲生神社~日御碕神社 | シュナのリリの生きる道

シュナのリリの生きる道

リリがシュナ街道をゆく( ⁼̴̶̤̀㉨⁼̴̶̤́ )


韓竃神社のあとに出雲大社に伺うか散々悩みました。
が、やめることにしていたのですが、思ったより時間が余ってしまって島根ワイナリーに行くことに。
そのときに偶然出雲大社を通りかかったのですが(神楽殿のあの道をナビゲートされたので)
ものすごい人・人・人でビックリ!!!
これは明日は8時にはホテルを出ないとまずいってことになりました。
結果、おかげで混んでるのを避けることができたのですが、ほんとにすごかったです。
出雲出身の知り合いの方から「夏休みは竹下通りみたいになってた!」というのは聞いてたのだけれど、ほんとにそんな感じでした。

そして島根ワイナリーもものすごい人。
お目当てのステーキも、タイムアウトで食べられることができず、ソフトクリームとコロッケでしのぎました。

お昼が食べられなかったのでまた時間があまりました。
そこで粟津稲生神社にうかがうことに。



線路をまたいで参道があります。





あらかじめ時刻表は調べてあったので、10分ほど待ったら電車がきました。


そして次は日御碕神社。
ここで渋滞に巻き込まれます。
出雲大社前の道が大渋滞。全然進まない。
ただ、一度伺っているためなんとなくはわかっているから、迂回できるのもわかってましたが、まぁ待てばいっか、みたいな感じでおとなしくハマってました。


抜けたらあとはすいすい。

前回上からの撮影を逃したので今回は忘れずに。

竜宮城みたいだと感激したのをよく覚えています。


到着。

結構な人手でした。

今回は日御碕灯台には行かず。
海の方をちょっとだけ散策。
そしてここでではなく、出雲に戻って日の入りを見ようということになって下ることにしました。

その前に寄り道。追石鼻線歩道についてはまた今度。