区民農園【8~9週目】小松菜、レタス、トウモロコシ | シュナのリリの生きる道

シュナのリリの生きる道

リリがシュナ街道をゆく( ⁼̴̶̤̀㉨⁼̴̶̤́ )


なんとカメラを忘れた・・・
仕方なくケータイで撮ったけど見ておわかりのとーり、設定がひどかった。
まぁそもそもこのケータイのカメラ自体、使い物にならなくて困ってますが。

さて、このカンカン照りのなか、12時から2時くらいという一番いけない時間に頑張ってきました。
1日あけただけなのに、表面がとても乾いていて、これは植物がかわいそうだということで
さらに畝を低くするために、真ん中の通路の土を掘って、埋めていったのです。
もう撒く場所もなくなってきたし
大変だった
すごい日差しの中、頑張りました。

2日前においてきたトマトの種はちょっとだけ芽を出しているのがあった。
ズッキーマンもあと2つ、植えてきて、残りはまだポットの中。
そして、昨日ホームセンターで買ってきた早採りコマツナの種をかってきて、適当に撒いてきた。
ほかの方の農園を拝見すると、もうすでに食べられそうな緑の葉モノ野菜がいっぱいあって美味しそうだったから!

それから一昨日自宅に植えたトウモロコシの7つの苗も植えて、
それと、ロメインレタスとレタスボストンの苗が50円だったのでそれを1つずつ。
あ、あと、枯れて安くなっていたオキザリス(10円!)を2つ植えてきました。
もし生き返ったら自宅に持って帰る予定です。

しかし・・・日差しがきつい。
高台でとても静かな住宅街にあるので、今日みたいなカラっとしてて風のある日は
風の音しか聞こえなくて、一瞬自分が海外にいるような、そんな錯覚に陥ることもしばしば。
正直、時間的にとってもきついんだけど、日常を忘れるのにはよい時間だなぁと思います。