
土曜日曜とホームセンターをはしご。初めて行ったところの品揃えがすごくて興奮。
ついつい買ってしまいました

長いのはアスパラ。セールになってたので自宅用と2つ。お花も家用。
さて、まずは鳥に食べられていたブロッコリー。ずいぶん大きくなったかな?

ダイコンもこんなに大きくなってます!

これは先々週植えたタカノツメ。

こちらは先週植えたピーマン。

ニンジンはあんまり成長せず。

ゴボウもあんまり?

ナスは全然変化がないようにみえて「でこ」が心配している。。。

ジャガイモはちゃんと大きくなっています。ほんっとジャガイモの成長は早いのよねー。
芽かきは来週やろうかな。

さて、新たに追加した苗。
トマトのアイコ。奥は先週うえた2つのトマト。すでに咲いてます。

ペピーノという実がなるもの。

こちらは左から、ハバネロ、パプリカ、パプリカ。
もう場所がもったいないと思うようになって、畝にしてたのに、くぼみを盛り上げて利用し始めました・・・

そして、種からズッキーマン!先週から「やりたいやりたい!」といっていたもの。
種は色がついてました。

それをとりあえず鉢に植えて、鳥に食べられないようにネットの下においてきた。

あと、アスパラと、
最後!サツマイモをもう植えました。鳴門金時♪

今週はゴールデンウィークに突入します。なんとか時間を作って足しげく通いたい。
