マミーの一番の趣味は旅行だ。
実は関西旅行から帰ってきてすぐに家の庭にイヌが迷い込んできて、パピー達は飼い主さんが見つかるまで数日見守ってたことがあって、それで、自分たちもイヌを飼えるって確信をもったらしい。
でも、旅行にいけないのが一番の悩みで、それから1年考えたんだってさーー。
一番親しい友達の家に預けられるように、マミーはヨーキーの、しかも女の子を希望してた。
でも、結局パピーが決めたのはシュナで、そして、パピーとマミーがペットショップで「ま、いっか」って決めたのがぼくだったんだ。
蓋をあけてみたら、甘えん坊で寂しがりやの男の子がやってきた。しかも重い。。
だから、旅行のときは代わりにばあばが泊まりにきて、ぼくの面倒をみてくれてたんだよ。
でもね、お引越ししたらぼくはさらに甘えん坊になっちゃった。
そこで今回渋々ぼくを連れて行くことになったんだって!
一泊目は那須のドッグコテージだった。ここは犬を連れた人しかいないから少し気が楽。でも、毎晩パピーとマミーの間で寝てるぼくは一緒に寝られないのは耐えられなかった。和室には犬は入れないんだよ。
結局パピーとマミーは根負けしてソファで寝てた( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
でも吠えなかっただけヨシとするらしい。
問題は二泊目だ。日光のペンションみたいなところで、犬もいれていいけどウェルカムってわけじゃないってところ。しかも今度はソファもない狭いところ。
ペンションだから音が響いちゃう。だから、お菓子でつられて、もってきたキャリーケースに入れられちゃったんだ。
もちろんそのときだってキュンキュン泣いて、出してー!っていったよ。でもパピーが上手にお菓子でつるんだよ。
しかも昼間は昼寝なしで太陽に当たってたから疲れャッてさ。結局そのまま寝たよー。
マミーは、いつぼくが吠えるかビクビクして寝られなかったみたいだけど、5時くらいまで寝たよっ!
おトイレも、ちゃんともってきたやつにしたよ!!!
でも、パピーとマミーが留守するのはもっとありえないから、だからやっぱりこれからもガマンすることにしたよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

