Instagram投稿 8月の歌動画UP!動画(Vol.46)のおはなし | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわ気づきsswYurikoですグラサンスライムパー
 
 
早速ですが本日
インスタ(リール)に歌動画UPしました !

先日UPしたYuriTube Vol.46より歌コーナー抜粋ですカラオケ

 

既にYoutubeご覧になった皆様

インスタで見てくださった方々

コメントやハートグッ本当にありがとうございますお願い

インスタのアカウント@yuriko_ssw です

 

 

歌の話気づき

 

今月の歌コーナーはこちら下矢印

BEGINのデビュー曲『恋しくて』キラキラキラキラキラキラ

 

 

・・・をピアノアレンジして歌ってみました笑い

 

 

うぐぐぐ、、、エエ曲ぅぅぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本日Instagram/Threadsに投稿したもんの

更に短いアメブロ仕様の動画ですが

一応貼っておきます下矢印

フルverはYuriTubeVol.46

 

 

 

今回はKey+5で歌いましたグラサンカラオケ

 

 

あとピアノVerにした理由は

自分の作品で忙しくて

カバー曲のカラオケ作ってる余裕がないからですwww

 

 

ぺろっってへぺろ

 

 

動画の話気づき

 

動画は【前半コーナー/歌/後半コーナー】

の3部構成でございます。

 

 

その前半コーナークローバー

 

おっちょこちょい炸裂した話しびっくり

もしかしたら誰かの役に立つかも!?ってことで。

まぁ簡単に言いますと

 

エアコンのリモコン

洗濯機で洗濯したけど直ったぜwwwピリピリ

 

とゆー話です昇天

 

うんともすんとも言わない状態から

完全復活したのでやっちまっても諦めないでくるくる

 

 

 

で、動画後半コーナークローバー

 

沖縄出身のアーティストBEGINを歌ったので

ついでに沖縄の音楽についてちょっとだけ深堀り上差し

 

 

あとBEGINついでに。

個人的推し曲は『オバー自慢の爆弾鍋』びっくりマーク

速いテンポの超賑やかな曲なんだけど

歌詞が深いのなんのびっくりマーク

 

 

この歌詞

辛くて悲しい沖縄戦がありながらも

おおらかでタフに乗り切る強い女性(オバー)

が描かれてるのですが

これがまた、

少し前までの沖縄の生活がよーく表れててキラキラキラキラキラキラ

 

 

不発弾で作った愛用鍋で

家族にお腹いっぱい料理を振る舞う日常話ですが

敵国であるアメリカ兵がひもじくても

分け隔てなく料理を振る舞うという箇所で

完全に心わしづかみにされちゃうんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「満腹轟沈させようねびっくりマーク」ってフレーズとか

もういかにも沖縄のオバーって感じで笑えるし笑い

 

とにかく「生きなさいびっくりマーク」という

強いメッセージが込められてるんですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

昨日は終戦の日。

 

 

残念ながら平和とは言い難い今の世界情勢で

是非一度、一人一人がしっかり考えて

基本の基である「人に対してどうあるべきか」

を考えてほしいです。

 

 

あと個人的にこの歌詞で

「次男は大学いかしたどびっくりマーク

って部分は泣けるさ~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

重なりすぎるんだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とまぁつらつら書いても伝わらないので

是非聞いてみてくださいね下矢印

LIVEverは最初に語りがあって、

歌詞の内容が入りやすいので。

 

とゆー感じでYuriTubeもわちゃわちゃと

テキトーそうで色んな思いを込めて

毎回制作しておりますwwゲラゲラ拍手拍手拍手

 

 

そりゃね~

オリジナル曲はヒットさせたいよ~アセアセ

 

 

でもね、YuriTubeはそうじゃない。

 

 

始めた当初から変わってないのは

応援してくれるみなさんに丁寧に向き合いたい

楽しくなってもらいたい

とゆー気持ち。

 

 

だからサムネも凝る必要は無いし

全部一緒なんでーす笑い笑い

 

 

 

じゃ~まだご覧いただいてない方

涼しい場所でYuriTube Vol.46お楽しみくださいませスター

 

次回動画

 YuriTubeVol.47は9月1日UP

 

ちゃおちゃおグラサンスライムパー

 

SNS/YouTube/WEB

 @Yuriko_LM

 

 @yuriko_ssw

 

 

 

お問合せ/CD購入

コチラのリンク先フォームよりお願いします。

 

※SSL暗号化通信ですので、安心してご利用頂けます。

 

 

配信15曲を2分20秒でダッシュ!