実験 「歌録り」で喉に一番効果あるのはな~んだ?? | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわわ~ニコニコスターsswYurikoですスライム音符
 

なんだか一気に寒くなって空気も乾燥して

みなさん体調や喉の調子はいかがですか??

 

 

 

わたくし一応ボーカリストでしてww
喉のことは昔よりも意識してはいるのですが
やはり年々コントロールが難しくw
毎回手探りで自分に合った喉のケアを模索してますグラサン
 

 

案の定9月からイマイチ調子よろしくなく(秋花粉等)

 

治ったような治ってないような・・・そんな日々ガーン
 
「お!こんな時こそあの実験だ!!
 
とゆーことで
以前から気になってたことを試してみましたルンルン
 
ズバリ実験内容は
“REC前のファミチキでカラオケ
本当に声がガツンと出るのか!?
 
 
これ以前TVで声優さんが言ってたことで
めちゃくちゃ気になってましたwwゲラゲラ拍手拍手
 
 
しかも今回録ってきた曲は(12月1日UP動画分)
恐らく今までで一番難易度が高い曲!?
 
実験するにはうってつけなのでありますウインク
 
では早速比較検証ぉ~~雷雷
 
①REC前のKFC
別にファミチキじゃなくてもイイと思いますwww
恐らくあのギトギトの脂分が
喉のコーティングになると思われるので

大好きなKFCでチキン2つ食べました照れ

ん~~~凝視凝視凝視
声がガツンと出るかと言われるとどうでしょ??
 
ただとっても美味しかったで~~すグラサンチョキ
 
 
②REC中の“午後の紅茶ミルクティー”
これ、おらのREC時の定番飲み物ミルク
色んな飲み物、
同じミルクティーでもメーカー違いも試しましたが
これは間違いないですグラサンOK
 
声にパンチと艶が出ますキラキラキラキラ

 

 

 

③REC中盤の“マヌカハニー”
YESびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
やはりこれが優勝グラサングッ
調子よくないときたまにスタジオに持ち込みますが
今回もぺろっとしてみて差は歴然でしたキラキラキラキラキラキラ

 

声がラクに伸びるあの感覚ルンルン

 

(とはいえ元々喉好調ではないので
これで乗り切れる!という程度ですがダッシュダッシュ
 
 
以前、オリーブオイルも試しましたが
(ハロウィン歌ったときwwwハロウィン
あれは喉に刺激があり個人的にダメだったので
ココで一つ答えが出た感じですおねがい気づき
 
 
あと実は漢方の「麦門冬湯」も飲んだりしますが
これは気管支炎の時にもらう薬でもあり
少し使用に説明が必要だったりするので
また機会があれば書きますねウインク
 
 
とゆーことで実験結果
 
 
先日のRECではハチミツが圧勝でしたが
よくよく考えると
勝手にKFCに置き換え比較してるのでw
ファミチキでもう一度実験しなければ
明確な答えとは言えない
 
 
ですwwwゲラゲラ拍手拍手拍手拍手
 
 
(もしファミチキで効果テキメンだったら
逆にどんな調理法なのか調べますてへぺろ
 
 
それではまた~ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3
 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

お問合せ・CDご購入等も

コチラのリンク先フォーム↓よりお願いします

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

虹Twitter右矢印 @Yuriko_LM

虹Instagram右矢印@yuriko_ssw

虹YouTube右矢印Yuriko_LilieMusik2012

虹Website

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

下矢印音楽とおしゃべり番組【YuriTube】下矢印

 

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

Singer-SongwriterYurikoの作品流れ星

まずは

下矢印配信15曲2分20秒でダッシュ下矢印