大いに生きよう! 10年目の再決意 | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

3.11から10年・・・
 
10年かぁぁ
 
みんなそれぞれ
似たような気持になってると思う
 
つい最近新曲のイメージが出来て
歌詞とかも書いてたんだけど・・・

 

人間の記憶はどうしても風化を起こしてしまう
加えて
コロナ禍で出口が見えない状況
 
 
映像で振り返ることは
とても大切なことだなと思った!
 
 
Twitter上でも
今日はそれぞれの3.11をつぶやく人が多くて
確かにそれも大事だなってニコニコ
 
 
実は個人的にも3.11によって変わった部分
ものすごく大きいです!!
 
 
人の命ははかない
明日という日が必ず来るとは限らない
 
 
そんなことを強く感じていた2011年のある日
偶然友人からの1本の電話がスマホ
 
 
「次のCDいつ出るの??」てww
 
2008年以来空いてしまってたので
背中を押される形でこのCDを作りましたグラサン下矢印
アルバム『回想への回廊』上矢印
※CDご購入はコチラ
※各配信先はコチラ
 
 
当時はゴリゴリにWワークしてましたし
隙間時間での音楽活動は
めちゃくちゃしんどい状況でしたが
何かを言い訳にして
大切なことを先延ばしするのはやめようと決心!!
 
 
だって
明日生きてる保障どこにもないしガーン
 
 
友人も協力してくれましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
各方面のプロ達も
惜しみなく協力してくれましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

LIVEも声かけてもらってやるだけじゃなく
自分からも探して出るようにしましたマイク
沢山の出会いがあり
沢山の考えや価値観に触れ
アーティストとしての心も成長しましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
お客さんとのふれあいでは
言葉をもらい
勇気づけられ
元気までもらってましたからねウインク
 
 
3.11は誰がどう見ても辛い過去だけど
そればかりじゃなくて
個人的には
ポジティブな未来の第一歩となったのも事実なのですニコニコ
 
 
さぁ、気持ち引き締めて頑張ろうグー
10年前を思い出して再決意炎炎炎
 
 
大いに生きよう!!

 

星星星星星星星

ふんわりウイングTwitter右矢印 @Yuriko_LM

ふんわりウイングInstagram右矢印@yuriko_ssw

ふんわりウイングYouTube右矢印Yuriko_LilieMusik2012

ふんわりウイングWebsite下矢印

 

星星星星星星星星

下矢印音楽とおしゃべり番組【YuriTube】下矢印

 

 

Singer-SongwriterYurikoの作品流れ星

 

まずは

下矢印配信15曲2分20秒でダッシュ下矢印