このところの荒天から一転!

晴れました☀

…でもまだちょっと風も強いかな(^o^;


洗濯物もイッキに消化

ヨカッタ〜アップ


我が家から見える南側以外の
東西北の山々が冠雪し清々しいですが…

見ているだけで『冬☃』…寒さが増しますね


そうなんです

寒いのです

とはいえ…手持ちのセーターでも

充分温かい生活は出来るのです

…が、そのセーターって

今までは外出用に着ていた

オシャレ厚手セーターなんですよねあせる

毛玉はできるし(そこはしょうがないかな汗

洗うのも面倒であるし…と

プチストレス…


夫を見ているといつの間にやら

ワークマンにて裏フリースの機能的ウエアを着ているし…

もちろんパンツは裏起毛の暖かパンツのようですし…

今からは

デイリーウエアで暖を取れないといけない事に

やーっと気づきました(^o^;


ちょうど今日までユニクロのセール?

ヒートテックのひとつ上ゆく

極暖とか言うのが安いの??


というわけで最寄りのユニクロさんへ

セール最終日に駆け込みお買い物~🛒


ヒートテックにしても

極暖シリーズにしても

いつの間にか

バリエーションがスゴく増えてたんですね


ありがたいっ


ユニクロもいろいろとありますけれどね

とにかく助かりましたー



家の中で言えば

和室にはオコタ設置済なのですが

そこでは夫の

『和室には敷物不要!』

と、絨毯系は不衛生名目にて

目の敵にされているんです


が、先程アマゾンさんから…

ホカペ&アルミシートが届きましたw

それも3畳用のカナリのビッグサイズ!!


どうやら、畳の冷たさを知ったらしいです

冷え性でないのでここまで寒い場所でなければ

分からなかったのね

わかってくれてほーーーんとにねっ

よかったですっ




まだ電源入れてないですやん!

蓄熱ラグでご満悦



ホカペ堪能中のおしり


これで我が家の暖房も

エアコン

FFストーブ(石油は外タンク)

オコタ

ホットカーペット

洗面脱衣所には電気ヒーター


寒冷地っぽいなぁ☃フフッ

フル装備となりました🔥



衣類や暖房もそれなりに

場所にあってきたように思われます


とりあえずと

東京から捨てずに持ってきた

『今まで必要だったもの』

1年廻さなければまだはっきりとはわかりませんが

『今必要なもの』

へ、徐々に淘汰していこうと思います(*^_^*)


めでたし音譜