昨日午後から風が強かった〜
午前中は雪雪予報がハズレての雨
からの快晴強風〜
一旦風もやんだように思えましたが

今朝はまたもやの強風〜


そして

昨日の雨で前回、積もらないといっていた

東側の北アルプスが冠雪していました


ベランダからなので電線多めあせる

そんなこんなの荒天予報でしたのでぇ

昨日今日は食材を買い込みまして
まる二日在宅し

最後の片付けを済ませました✨

そう、引っ越しの!



ほぼほぼ98%びっくりマーク

引っ越し荷物は片付け終了でぇす✌

もう、保留分も含めダンボールないでぇす

ヽ(=´▽`=)ノヤッタ~


12月の頭にやっーーーーっとっ

大型の食器棚が搬入されまして

以降

ほぼ毎日キッチン収納パズルをしておりまして

使いやすさ、バランスなどを見ながら

あっち?そっち?こっち??

と、他の収納と調整しながら

暫定分も含め住所が決定です(*^_^*)💕


ちょうど今日はソーダストリームトロピカルカクテルも到着!

まだキッチンの水回りに関してはスリム化していく予定ではありますが 

置き場所ちゃんと確保できています✌✌


なんだか前置き長かったです

(うれしかったから💗)



東京にいる間に

やっておきたい事をピックアップし

思ったよりも順調に消化し

まぁまぁ心置きなく引っ越しをいたしました


こうやって荷物が片付き

気持ちに余裕(と、お料理道具)が

出てくると…


安曇野でやってみたいことを

思い出しできました


行きたい場所は少しずつ

楽しんでいけたらなぁと思いますが


まずは生活の中で

市場でお野菜が豊富に手に入る…今ですね

少しずつ作り置きなどで

お野菜多めの食生活をしていけたらなぁと

思っています


この在宅の2日間で作ったものは

・かぼちゃスープペースト

 ミキサーがずっと出せず🎃2ヶ月温存!

 かぼちゃ甘々💗

・キャロットラペ(成城石井風ちょっと甘め)

・ジャコと小松菜のふりかけ(インスタより)

・ジンジャーシロップ


夫はぬか漬けを既に始めており…

糠はまだ仕上ってはいませんが

毎日お夕飯にはぬか漬けを食べています(^^)


理想の食事は

トルコのメゼ…

小鉢系増やせていけたら〜って思います(*^_^*)

って言っても

朝って

わたしは食べられないんですねどね~(^o^;


ちゃんちゃん



先日行った

『松本城 レーザーマッピングと満月』

のお写真


お堀の水面へ光が反射しキラキラ✨でした