まだまだ暑い日が続きます
引っ越しまで40日を切る中…
東京都八王子市にある武蔵野領へ
行ってまいりました
地元はまだミンミンとセミが鳴いていますが
こちらではツクツクボウシが
主に鳴いていて…
あちらは季節が少し早く進んでいるようです

秋ちかし
(セミってカメムシ目…知らなかった)


結構お題のクリアができるものですな(笑

こちらは
大正天皇、皇后と昭和天皇、皇后のお墓があります。

作りはもう古墳!
古くないけど、古墳!!

昭和生まれなので
昭和天皇はご存命の頃を知っていて
少し不思議…
現実と歴史のハザマにてグルグルスターパニック

世の中的にはいろいろとあるとは思いますが
お礼と東京を離れるご挨拶を致しました
…日本を出るわけではないので
お別れではないのよね、うん

そして
今までさほど考える機会のなかった
大正天皇、皇后についての知識を
少し持ちたい…と思えたのでした

意外とスッキリとまとまった場所でしたが
領内の樹々が
とぉーーーても、整備されていました
写真ではわかりずらいですがー
刈り込みもさることながら
道わきの杉並木やしの木やしの木やしの木
ものすごい等間隔びっくりマーク
明治神宮の成長型の森とは違い
さり気なく
でも超お手入れされている森でできています
(ボキャブラリーが貧困ガーン

日本庭園風な場所もあり
外国人の方々もいらっしゃいましたね(*^^*)

比較的駅チカな場所だったので
その辺りを散歩しまくりまして
半日散歩、16000歩程歩きまして
よい運動を致しました

次は
新しいお題…
TOP'Sのチョコケーキ…ではなくて!
カレーライスを近々食べに行こうかと思います

お店が少なくなっちゃったけど
美味しいよね
あそこのちょっとお上品な金属カバーで
配膳されるカレーライス💞



文字ごとお借りしましたm(_ _)m