ひさしぶりにギックリ腰にて
寝たきりの状態です

閉店ガラガラ完全休養中です(笑
こんなときは痛み止の入った湿布を
今は使わないことにしています
例えばサロメチールの原料となる
アロマ等をヌリヌリ…
これを繰り返し鎮静化を待ちます
以前は
ベルトをつけ、痒くなるけど湿布を貼り
頑張っていましたが…できたらやめたかったんです

こんな生活をさせてくれる
家族に感謝ハート
と共に  ウエイトと筋力強化について考えます


話はかわり
ここ数年で気づいたことがあります

みなさんは
考え事はきちんと
言葉でする
のだそうですね

この年まで知りませんでした(^-^;


思考はしているのです

でも
イメージ(感覚)
でとらえています
なので、とらえる内容は薄くて広い?感じかな
情報量が多過ぎるというか
そうして散漫になるというか
末梢 が置いてきぼりになることも
しばしば

言葉で考える方と比較すると
突き詰めていなく
結果ざっくりなのだと思います
そうやって今まで なんの疑問もなく
生きてきたんです

例えば
オラクルカードがむいていると言われ
何となく使い始めました
カードをひくと ズバズバと答えはもらえていると思っているのですが…
何がどう?!
という解説はできずに…はがゆい思いをします

自分で引くだけならまだしも
引いてあげてもですし
引いていただいた際にも、どう思いますか?と聞かれても、言葉になりません

でも
こうですね、こうですね
と、ひとつひとつ解説されると
すべて『そうです』『そうです』と
とらえたイメージの中にはあるのです~

なんだろう
どこかの神経が つながっていないのかな?今さらですけど困るわぁタラー
インプットしたものを上手にアウトプットできないんですね
これって ワタシだけなのかな??

こんな調子で
わたしは自分の考えたことやイメージを
言葉で(お口で)お伝えするのは
とても不得意です

けれども
言語化がとても上手な友人は(勿論)何人もいます
例えば この気づきをくれた友人
彼女は寝る直前まで本を読んでいるそうです
なぜならば、ボーッとすることなく始終考え事を(言葉で)しており
そのままでは頭が働き続け冴えたまま
寝付けないのだそうです
寝付きのとてもよいワタシは信じられないほどの、まったく正反対の友人(笑

またお一人、言語化の得意な友人である
瑠里さんは 最近電話占いのお仕事を
始められました
カード鑑定の読みときに関する言語化は
とても分かりやすいです
ワタシの『そうそう』もたくさん出ます
なのでそういったお電話でのセッションもお得意だし
認められるのだろうなぁと思います

ワタシは、カードは勿論ですが
以前ホロスコープ鑑定して頂き
自分や家族等の持っている個々の性質を読みとき
取扱い説明書として使っています

ご興味ある方
一度瑠里さんのblogをのぞいてみてね
と、せっかくなのでご紹介してみました赤薔薇


さて
ここで問題です?!

本日のオラクルをひきました
写真が曲がっているのは腰がいたくどうにも…



あなたは どう読みときますか

この記事をアップする日
としてひいたカードですが
ぎっくり腰のワタシ個人へのカードを
引いてしまったかしらタラー

気を取り直し

必要な方へ届きますようにキラキラ



ピンクと月