こんばんは!Marilleです。

 

 

先日「グレーテルのかまど」という番組で「モモの金色の朝ごはん」を再現してくれました。⇒☆☆☆

 

 

その中で本の話が当然出てきました。

 

 

 

「時間どろぼう」「マイスターホラ」

 

 

久しぶりに触れたこの物語。

 

 

マイスターホラの「時間の流れは人それぞれ。自分の流れでいることが本当の意味での時間」というような言葉。

 

 

「そうよね!!」と唸ってしまいました。

 

 

すべての人間が平等に持っている24時間。

 

 

その時間を自分オリジナルに濃密に過ごせたら?

 

 

至福度が全然違うと思いませんか?

 

 

この物語を読んだ時も「凄い話だなぁ」と感動したのですが、

 

 

脳トレを学んだら、もっともっと素晴らしい話だと感じれました☆