こんにちはルンルン
ブログをご覧くださりありがとうございます。
しばらくブログをお休みしてしまい、お久しぶりの投稿になりますアセアセ
またよろしくお願いしますニコニコ

みなさん、出掛ける前にメイクをして、よしっ!と思って出掛けてもいざ外で自分を見てみると「あれっ、なんか家で見るよりメイク薄いかもガーン」「今日チーク濃すぎたかもガーン」「眉毛が濃いかもガーン」なんて経験ありませんか?

私も以前何度か経験したことがあります😅
気づいたときにはもう直せず一日顔を見るたびに「ちゃんと色つけたはずなのにー!」と思うことがありました😅
それからは上半身が映る鏡と手鏡の2つ使いにすることにキラキラ

2つもいらなくない?と思うかもしれませんがこの2つ使いがメイクをする上で大切なのです!!

大きい鏡で全体のバランスを確認!
手鏡で細部の確認!
特に手鏡はポイントメイクをする上で欠かせないアイテム!
例えば、眉。眉尻はなかなかスッとしたラインを描くのは難しいアセアセ眉尻は手鏡を見ながら描いた方が近くでラインが見えるので描きやすいんですルンルン描けたら正面だけからではなく横向き、少し顎を上げて斜めからも確認。これでどこから見られても大丈夫ラブ
アイシャドウ、アイラインなども同様です!
正面、横、斜め、色々な角度から見て最後に大きい鏡で全体のバランスをチェックキラキラ

この鏡を2つ使いにすることで、今日メイク失敗したかもえーんなんてこともなくなるはずウインク

{E0ED5188-2100-4570-A43D-7D063374F0C9}
ちなみに私は手鏡はJILLSTUARTの鏡を使っています
可愛いので見てるだけで気分もUPしますよ〜ラブラブ