目黒川の桜の咲き具合 | コストコだけじゃないブログ

コストコだけじゃないブログ

コストコだけじゃないいろんなスーパーやコンビニの美味しい情報やお出かけの楽しい情報などなどを書いていくブログ

今日用事があり娘と中目黒に出かけました。


バスや電車は避けているので車で行き、駐車場を探しましたがなかなかなくてドンキホーテに停めました。

そこから目的地への行き帰りに目黒川沿いを歩いたので、桜が咲いてたらいいな〜と思っていたんだけど、

まだほぼ咲いていませんでした(//∇//)

中目黒の中でも、日向の桜でかなり満開に近い木も見つけたんですが、目黒川はビルの影になっているところが多く、まだまだ桜が咲くには気温や日光が足りないみたい。

こんなふうに桜のお花が見えるところがあるだけで、気分が上がりました♪

やっぱり桜のお花はかわいい(*´∇`*)

私はこんなふうに幹から生えて咲いている桜も大好きです(*´艸`)

かわいい〜(*´艸`)


1本すごく咲いてる桜の木があったのですが、そこだけビルが低く日光が当たっていたんです。

それを見て、周りのほとんどの日陰の桜たちが寒そうに見えました(//∇//)


今年は目黒川沿いも座って飲食するようなお花見は禁じられているため、ロープが貼ってありました。

もちろん歩道は歩けますが、これから桜が咲き進むとかなり混みそうですね。

ずっと行きたかったスターバックスロースタリーにも立ち寄りました。

シアトルのロースタリーには何回か行ったことがありますが、東京のロースタリーはコロナもあり近くて遠い場所になってしまい、ようやくようやく行けました!

スタバロースタリーのお話はまた今度書きたいと思います♪