とんかつ三昧^^v | My Fairway Lady

とんかつ三昧^^v

 

また1週間が始まりましたねうさぎ

今週末はOpen Weekでしたのでまずはグルメネタからウインク

 

地元に去年かその前位に新しいとんかつ屋さんが出来た事を

TVで観て知ってずっと気になっていたのでお邪魔しました走る人

サクッとランチでもよかったのですが、せっかくだからディナーでとんかつ堪能コースを予約OKただ、和とフレンチの融合との事でしたが、創作料理で美味しいものに出会った事はないので半信半疑でしたえー

 

シェフが1人で作られているので時間が掛かると口コミにあったし、予約時にお店の方からも言われていたので夜の部Open 17:30 に一番乗りチョキ

 

お店は地下ですが、思ったより広くて明るくて清潔感漂う中、ジャズが流れていて何だかとってもいい感じラブ

 

 

まずは気になっていた100日熟成レモンサワーで乾杯🍻

 

国産レモンをたっぷり100日漬けたレモン酒に、国産レモン4分の1カットを入れてさっぱりを追求と謳っている通り。結構、強いお酒でした汗うさぎ

 

前菜 香り豚ムース トマトコンソメのせ

 

半分はそのまま、半分はパンに付けて頂きましたが美味〜

 

自家製鴨ハムとネギフライ そらの鴨ネギ

 

千切りキャベツ 自家製トリュフドレッシング

 

画像手前のトリュフドレッシングが美味しくてキャペツ何杯でもおかわりできそうでしたグッ

 

地鶏のササミカツ 和風タルタルソース

 

画像左手前が和風タルタルグッ

黄色は辛子とオリーブオイルを混ぜたものだとか・・・

 

48時間熟成ハム

 

ひと口 ポテトタマゴマカロニサラダ

 

ポテトサラダ、タマゴサラダ、マカロニサラダと名前そのままウインク

 

自家製ピクルス

 

左上から時計回りに

トリンキー、トマト、きゅうり、茹でたじゃがいも

結構、お酢が効いていて最初にトマト食べたら咽せました汗うさぎ

 

そして、メインのとんかつ

香り豚サーロインとんかつ

多種の食べ方で

 

ソース、辛子、ワサビ、塩と多種の食べ方で楽しみましたルンルン

いわゆる白いとんかつ笑ううさぎ衣はサクサク、お肉はジューシーラブ

 

〆に・・・

香り豚一口ヒレカツ

と和風スクランブルエッグの閉じないミニカツ丼かカレー掛

 

卵がやや甘めでほっこり照れ

 

岩海苔の清汁としば漬け

 

最後は自家製シャーベット お花のシャーベットだとか飛び出すハート

 

すごいボリュームで流石の私も途中ピンチでしたが何とか完食てへぺろ

お店の方もとても感じが良くてリピ確定!!

 

ランチでとんかつ膳はもちろん、飲みながらつまむことも出来るし、使い勝手の良さそうなお店でしたニコニコ地元をこよなく愛する私としては地元にこんなお店が出来て心の底から嬉しいです爆  笑

 

では、また明日ふんわりリボン