なんとか、かんとか・・・ | My Fairway Lady

なんとか、かんとか・・・

水曜担当、LiLiCo師匠です

 

 

 

週末の日曜日は

一の宮カントリー倶楽部の

シニア選手権、準決勝のマッチプレーでした

 

 

 

対戦相手は予選ラウンドで

メダリストを取っている飛ばし屋

ボクより30yは先に行きます

 

 

この日ラウンド前に決めていた事柄は2つ

パーの望みが無くなるような

決定的なミスをしない事と

 

 

 

もう一つはパットで

アマラインには外さない事

杉原輝雄プロの教えです

 

 

 

スタートホールの短いパー4は

お互いパーで分け

 

 

2番のロングで相手のアプローチミスで1アップ

3番の長いショートは

ボクが寄せきれずボギーでイーブン

まあ、静かな出だしでした

 

 

 

4番の長いミドルはお互いパーをセーブ

5番の左ドックにミドルで

相手のティーショットが右へプッシュ

こんなボール打つ人だったかなぁ?

 

 

ボクは楽々パーで1アップ

次の6番、長いショートでお互いパーオンするも

20m近くの長いパット

相手は3パット、ボクはなんとか2パットで2アップ

先に先生やってくれました。

 

 

次の7番ミドルはパーで分け

8番打ち下ろしのミドル

ボクのセカンドはグリーンをミスするも

1mに寄せてパー

相手は寄せきれずボギーで3アップ

 

 

 

9番は2オンもある短いロング

ボクは最初から3オン狙い

相手はまた右にプッシュアウトして隣ホールへ

まあ、短いホールだから戻して乗せて

お互いパー

 

 

前半は思いがけず3アップで終わりました

ー○×ー○○ー○ー 3UP

 

 

 

先週は売り切れで食べれなかった

シュウマイ定食でランチ

 

 

 

後半のスタートホールも短いロング

相手は2オンチャンスが十分

 

 

 

ところがところが、セカンドの3Wを

またまた右プッシュ、もう少しでOB

 

 

 

こちらは手堅く3オンのパー

相手はなんとか4打目を寄せてパーで分け

 

 

 

勝てるはずのホールで分けて

かなり焦りが出てきているのがわかりました

 

 

 

11番の短いショートはお互いパー

12番の打ち下ろしのパー4のティーショット

ここで気づきました

 

 

「N山さん、アドレスがなんか変」

いつもより右肩が前に出ていて

スタンスはクローズ気味

いつもはスクェアな良いアドレスなのに???

 

 

 

こりゃ、こちらから仕掛けなくても

崩れてくれそう

 

 

 

案の定、13番のセカンドで

大ミスしてくれて4アップ

 

 

アップドーミーの14番ロング

ボクのバーディパットは10cm足りず

次に持ち越し

この日は曇りでいつもは綺麗に見える

海がはっきり見えませんでした

 

 

15番の短めミドル

ボクのティーショットは当たりが薄く

相手は渾身の1打で60yも先にガーン

 

 

 

ボクはセカンドをショートするも

50cmに寄せてOKパー

相手はピン奥5mにオン

これを入れれば次に行けたけど

傾斜が強いところだったので入れることができず

THE END

ー--ー○-ー  4&3

 

なんとか、かんとか

勝つことができました。

 

 

ゴルフの調子も決して良くないし

腰の持病を抱えている身としては

まさか決勝に進出できるとは

思っていませんでした

 

 

 

来週の決勝の相手も

飛ばし屋の実力者

 

 

なんとか老獪なゴルフで

食らいついていきたい

LiLCo師匠なのでした