アイアンが下手なのは重過ぎるから!? | My Fairway Lady

アイアンが下手なのは重過ぎるから!?

12月の初めにY江師匠とMJパパとM川先生とホムコでラウンドした時に、私のアイアンが重過ぎるって話になったんですショボーン

 

確かにセルフで回る時にグリーン周りのクラブを集めて持ったりすると、一緒に回る女子たちは私よりはるかにパワーヒッターなのにクラブは軽いひらめき電球

 

アイアンは苦手だし、基本的に殆どのショットでダフっているので、前にも師匠にクラブが重いのでは??って言ったら、すごい勢いでこれ以上軽くしたらなんちゃらかんチャラ#$%&@X〜と言われて、気の弱い私はそのまま引き下がってしまったのですがべーっだ!どう考えてもやっぱり重いえー

 

で、意を決して再度言ってみたらまたまた険悪なムードにアセアセ

仕方ないから自分でSIMグローレを試打して良かったら買おうと調べていたのですが、ステップゴルフのコーチにも軽過ぎるのは良くないと言われたのと、彼はEPONを欲しがっていたから、替えるのは惜しい気もしてきて・・・

 

そうしたら、ちょうど師匠のお店のお客さんが置いていった軽量シャフトがあるというので試しに1本、組んで貰いましたウインク

 

私のエースアイアンは EPON F701に

グラファイトデザインのTOUR AD50を挿していますラブラブ

 
それをトライファス Basilieus i40へリシャフト
 
重量は
 
 
振動数は
 

9g軽くなって、9cpm柔らかくなりましたが調子も関係すると思うので明日、打ってみてどう出るかですねおねがい
 
Tour ADはピンクで気に入っていたので、ビジュアル的には大好きはピンクがどこにも入ってなくてテンション上がりませんがショボーンこの際、そんな事は言っていられませんウインク私のスイングに合えばいいなあラブ
明日がとっても楽しみですラブラブ
 
では、皆様も良い週末をお過ごし下さいませリボン