都政のあした② | nuance  

 

この暑さ!

 

ばたばたしておりましたが

 

早朝やっと梅雨前?剪定を終えました。 汗だくです。

 

 

image

 

 

エリゲロンとタイム、ラブラドリカもこころ傷めながら。

 

もう今時期、ラベンダーくらいしか咲いてない我が家。

 

夏苗などこの暑さでは・・・・秋口までおあずけかしら。

 

 

本日まで庭いじりが出来なかったのには訳がありまして

 

 

image

 

 

都知事選の行方をおろおろ見守っておりました。

 

通勤電車の中で学生と思しき若者のスマホ動画が

 

私の視聴しているものと一致、顔を見合わせてにっこりなんて場面も。

 

 

生まれて初めて街頭演説にも行ってきました。

 

職場近くだったので時間を見計らい仕事を抜けて(スミマセン)

 

 

期日前投票は先週済ませました。

 

こんなにわくわくしながら候補者の名前を書いたのは

 

長く生きてはいますがおそらく初めて。

 

 

「光る君へ」がお休みなのは至極残念ですが

 

都政のあしたを期待しながら祈りたいと思います。