春の足音 | nuance  

 

とうとう3月に突入

 

年度末というやつですね。

 

毎年のことながらLentと重なるのは幸い

 

しんどさを受け止める気概満々(?)

 

 

image

 

 

もう10年以上も前に

 

職場近くに今はもう無い、可愛らしい小さな小さなお花屋さんがありまして。

 

その頃はまだ子供たちが中学生高校生だったかしら

 

毎日ゆとりなくせわしなく

 

ガーデニングなど全く縁のない生活を送っていた私の目に

 

優しく飛び込んできたのが花かんざしでした。

 

その店頭で、あまりの可憐さにしばし見とれていたのを思い出します。

 

 

 

先日ランチを買いに寄ったスーパーのお花コーナーにて発見したとき

 

なんだかそのころの・・・ばたばたと必死に生きていた記憶が蘇ってきて

 

連れ帰ることにしたのですわ。

 

 

通勤電車に揺られて持ち帰り笑

 

通勤電車で苗を持っている人、あまりいないだろうなあ・・・

 

 

夏越し、チャレンジしてみましょうか。

 

 

image

 

 

強剪定したラベンダーも

 

 

image

 

ケントビューティも芽吹き始めました。

 

草木を見ていると春が近付いてくるのが分かります。

 

 

イースターまでもう少し。

 

早く来い来い春。