ここんとこ~健診結果がちと悲しい | nuance  

 

 

image

 

 

豆腐とオートミールのベーグルに

 

3ヶ月物?のラム酒漬けドライフルーツを混ぜ込んでみました。

 

軽めのランチに添えて。

 

 

のんびり日曜日

 

今日は夕食前にがっつり宅トレ致しますよ。

 

 

今回のダイエットは毎年恒例、健診前のあがき

 

分かっていたようで全然分かっていなかった栄養管理とにらめっこする習慣がついたのは

 

あすけんのおかげかと。

 

数年前ジム通いしていた頃に比べ体脂肪が4%増のまま。 

 

1か月余の栄養管理くらいではびくともしない数値

 

60代の代謝の悪さに驚くばかりです。

 

 

で、健診結果が来たのですが、あら悲し

 

年相応にあちこち錆びつき始めていることが判明

 

今までがまあまあだったのでがっかり。

 

webで6年間の変遷を眺めるとやはり

 

じわじわと錆びていってます。あな恐ろしや

 

うーーん筋トレなど一体何歳まで続けられるのだろうか。

 

仕事をやめたら消費カロリーがめっきり落ちるだろうに

 

その対策は??

 

 

image

 

 

この子をいつまでもしっかり守るためにも

 

アタマも身体も鍛えていかなきゃと誓う日曜日の午後でした。